こんにちは。シュガーです。



学校にしていくマフラーを自分で編むとチョコに言われて、不覚にも動揺してしまったという話をここ にかきました。


チョコが昨日そのマフラーについて怒っていました。



チョコレート 今日学校で、マフラーの規則が張り出されてたんだけどさ~


キャンディー うん。


チョコレート 控えめな色でないとダメなんだって~~~~~~。


キャンディー へ~。やだね~。


チョコレート ほんとヤダよ~~~~!!ぼく、



レインボー


   に編もうと思ってたのに~~~~ぃ!!


キャンディー あぁ、レインボーは・・・控えめとは言わないだろうねぇ・・・。


チョコレート もうやだ~~~!!



レインボー?


また、さりげなく息が止まりそうになったじゃん・・・。


耐えたけどさ。




先日、調理実習があるのでエプロンがいる!とチョコに言われました。



エプロンか・・・。



キャンディー ウチ、エプロンないし・・・じゃぁ、作ることにするけど、どんな生地がいい?何色がいいの?


チョコレート えっとねぇ・・・茶色はいやだけど、黒か赤か青か黄色か紫か緑か・・・


キャンディー ストップ!わりと何色でもいいのね??


チョコレート あぁ、色はね~。ガラが派手なのがイヤなの。



普段から 「シンプル好き」 を公言しているチョコ。


実際、シンプルな紺色とかグレートか、ストライプとか無地の洋服を好んで選びます。


でも、時たま、いや、けっこうな頻度でこんなふうに


「あんたのシンプルって・・・?」


と全然チョコの好みがわからなくなります。



なんか、私には理解できないチョコなりの 「シンプルワールド」 があるんだね。


とりあえず 「カラフル」 はチョコの中では 「シンプル」 の仲間?




レインボーのマフラーが編めなくなったということで、もしかしたらこれでチョコの編み物への興味は失せちゃうのかな?


せっかく自分で編み棒を買ってくるまで盛り上がってたのに、ちょっともったいないなぁ。


そう思ってました。





ドンマイ!



今朝


チョコレート 母さん、やっぱりかぎ針編み教えて!


キャンディー え?かぎ針は、母さんできないよ?


チョコレート え?だって昔、コースターみたいな丸いの作ってたじゃん。


キャンディー あぁ、丸いコースターだけは作れるんだよ。それでいいなら教えるけど、あんた、丸いコースターが作りたいの??


チョコレート あ~・・・。それならいらな~い。




あ~。


これで失せちゃったかも~。