こんにちは。シュガーです。



チョコの学校指定の靴は革靴です。


最初の一ヶ月は靴ずれができて毎日かわいそうでしたが、それ以降はすっかり快適になりました。


Tシャツにジーンズという休日のカジュアルスタイルの時にも履いて行ってしまうほどに足になじみました。


一緒に外出する時にもうっかりするとそんなまぬけな格好なので、最近は週末になると革靴を靴箱に片付ける私です。



さてその快適な革靴ですが、朝は履きにくいみたい。


朝は多少足がむくんでいるのでしょう。



朝チョコがお弁当箱と水筒をカバンに入れて 「行ってきま~す」 と玄関に向かいます。


私は 「行ってらっしゃい」 を言おうとそのあとからついて行きます。


で、玄関でチョコが革靴に足を入れるわけですが、毎日毎日必ず足のかかとがスルッと入らず、



よっ、よっ、よっ、よっ、よっ、よっ、よっ、よっ



っとなります。



もちろんチョコがそう口で言うわけではありません。


あくまでも私の見た感じです。



その間チョコの体はゆらゆらコキコキと左右に揺れているわけで。


靴がなかなか履けずにこうなった経験なんて誰でもあると思うので、その時のチョコの様子は簡単に想像できると思うのですが、その通り。


まるで1人でコントでもしているかのように、かっこ悪くて笑えます。



そんな笑える姿を毎朝楽しんでいたのですが、やっぱり履きにくそうだから靴べらを買ってあげないとね~なんて思いました。


6ヶ月ほど前から。



でもついつい買うのを忘れてしまうんだよね~。


そんで、毎朝チョコのおかしな姿も楽しいし~。



でも、やっとのことで今日靴べらを買ってきました。



今朝も毎朝のごとくゆらゆらコキコキしてたので


キャンディー やっぱ靴べらいるよね~


チョコレート あ~。まぁ・・・ (ゆらゆらコキコキ中)


キャンディー あぁ、その程度なら、まぁ、いらないか。


チョコレート いやいやいやいや。すっごい欲しい!


キャンディー そう?それなら近々買うことにするよ。 

   いってらっしゃ~い。



今朝出かけたときにやっと忘れずに買えた、というわけです。



明日の朝からチョコが快適に靴を履けるのは嬉しいけど、多分もう生涯、あのゆらゆらコキコキしたかっこ悪い、ぷっと笑える姿が見れないのはちょっと残念な感じです。