こんばんはクローバー



寒い日が続きますね雪の結晶


これといったネタがなく、ブログが書けていませんでしたあせる



豊富に持っているネタといえば、健康ネタ位です泣き笑い

秋から冬にかけてアデノウイルス〜インフルエンザ〜胃腸炎と立て続けに罹患し、家族で順々に体調を崩し、辛かったです…涙

もう冬はいいです悲しい



ここ最近の悩みは、勉強する時間をいかに捻出するかです。

試行錯誤して、色々やっていますが、なかなか毎日がうまくまわりませんショック

毎日あっぷあっぷでいっぱいいっぱいですあせる


家事の時間も減らせないし、仕事の時間も減らせないし、子どもとの時間も減らせないし…ということで、睡眠時間を減らしてみたところ…!

仕事でめっちゃミスしました笑い泣き


睡眠時間を削るのはダメですね…悲しい

うーん悲しい




勉強ネタでは、年末に初めてLECのクリスマス模試を会場受験してみましたニコニコ


社労士の模試は受けてみたことがなかったので、初めての模試でしたが…

完全に周りの雰囲気に呑まれました!泣き笑い


午前はまだよかったのですが、午後が…

私がまだ択一の中盤にいる時に、周りのみなさんがどんどん記述を書き始めて、もー…あの雰囲気はヤバかったです泣き笑い

司法書士試験の洗礼を受けました!

択一を解き終わった時にはすでに残り1時間…焦りと大混乱で、記述は案の定さっぱりでした爆笑



結果は





刑法…w



これは…どこからどう手をつけたらいいでしょうか泣き笑い


いや全部だよ!って感じですが、

今回の模試でようやく、午後科目の択一にかける時間を出来る限り短縮しないといけないという意味がわかったので(やっと)、午後科目の択一をやる、あとは記述を基礎からやる!

が目下の課題かなあと思っています…