1年待ちました♡念願の手前味噌作りレッスン② | 東京・江戸川区♡お花を使ったハンドメイド教室 *sweet style* ~ハーバリウム・レジュフラワー・キャンドル~

東京・江戸川区♡お花を使ったハンドメイド教室 *sweet style* ~ハーバリウム・レジュフラワー・キャンドル~

『自分で作る世界でひとつの宝物』をコンセプトにしたハーバリウム・レジュフラワーアクセサリー・キャンドル教室です♡

沢山のブログの中からご覧頂きありがとうございます。

東京・江戸川区 ハーバリウム・レジュフラワー・花キャンドル教室 *sweet style*の智美です。

 

1年待ちました♡念願の手前味噌作りレッスン①の続きです。

日頃のストレスをぶつけるかのように たっぷり愛情をこめて大豆をつぶし、ほどよく体力を消費した後はお待ちかねのティータイム。

 

 

こころキッチンプランナーのあやさん☆が作ってくださった玄米味噌焼きおにぎりと発酵スイーツですごはん

 

 

焼きおにぎりに使った味噌は、三穂さん☆手作りの味噌と栃木の道の駅で購入した地元のおばあさんの手作り味噌を合わせたもの。

レッスン時、全国の味噌食べ比べをしましたが、塩の量や麹の種類によって味が変わるので、色々試してお気に入りのブレンドを見つけるのもいいかもハート

 

こころキッチンオリジナルだしパックを使ったお味噌汁。お野菜たっぷり具沢山でほっこりする味。

こういうお味噌汁が作りたい!! なんで出来ないんだろ・・・ちーん

 

スイーツは、さくさく酒粕スティックとヘルシー甘酒ナッツチョコレート。

身体に優しい素材ばかりを使っているので、罪悪感ゼロのスイーツです!!

特にチョコレート。美味しすぎて、いくらでも食べられますハート

 

どのお料理も身体に優しい素材を使ったものばかり。

こういうお食事を食べると、満腹感とは別に身体が喜ぶのを感じます。

身体は本当に正直ですほっこり

 

自宅の隣り駅に、お気に入りのオーガニックカフェがあります。

月に1回は足を運び、毎回身体が喜ぶのを感じ、幸せな気持ちでいっぱいになりますハート

レッスンの帰りに途中下車してでも行ってもらいたいので、今度ご紹介しますね。

 

手前味噌作りレッスンは終了してしまいましたが、こころキッチンでは他にも1dayレッスンがあるのでぜひHPをのぞいてみて下さいね。

4月からはコースレッスンも開講するようですよ。

P.C* こころキッチン

 

Instagramはこちらです↓ お気軽にフォローして下さい花

Instagram

 

レッスン開始は3月を予定しています。

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

 

*sweet style*ハート智美