石川県片山津 料亭 新保 蟹が素晴らしすぎて涙 | しほりんのグルメ外食女だけど楽して痩せたいし歳取りたくない自由ブログ

しほりんのグルメ外食女だけど楽して痩せたいし歳取りたくない自由ブログ

イベント制作♥デザイン制作♥やってまーす。

東京近辺・ 出身地金沢の美味しいお店と旅行や出張での国内外の観光、食べ過ぎた時の美容情報を書いてます。

肉食なので肉が多く、でも女子ですので…食べちゃった!
太りたくない、歳もとりたくない。。
を綴ってます。

11月6日に蟹漁解禁、

そこから毎週のように〝金沢行くけどどこ行けばいい〟的なクエスチョン連絡が。まあ嬉しい限りです。

少しはみなさまのお役に立てていたらいいですが(10倍返しね)。

 

蟹解禁になると、土日は激混み。

宿もたかい。

 

 

料亭 新保
片山津。金沢から車で60分くらい。

小松空港からは15分とかかな、この新保の蟹が凄すぎました。

いや、マジで。

 

 

 

お店に入ると大量のズワイガニ。

 

あおいタグがこの辺でとれた証拠。

これが美味しいのですわ。

 

 

 

まずはナマコでおちつきます。

だって、これで落ち着いとかないとヤバイんですよ。

次からの蟹があまりにも素敵すぎて。

 

まずは

 

 

牝。めすっけがたまらないコク。

上海蟹もそうだけど、牝のどくとくの舌触りが痺れすぎて湿疹です。蟹になりたいくらい(嘘)

 

で。

 

 

ばん。

 

おへやにやってきた。

もちろんまだ戦闘できる状態。

 

 

これが今から茹でて赤くなりますが、その前に。

 

 

なま。

ナマ。

nama。

 

蟹味噌のなま。

 

え。

 

そんなん知らんやん。

 

蟹味噌のなまって?

 

な感じです。

 

滅多にいただけない、蟹味噌の生。

こんなに蟹っこなのに初めていただきました。

 

 

 

お刺身だってとても美味しい。

 

そしてそんなこんなしてるうちに。。。。。

 

 

 

蟹きた。

 

一人何匹たべるねん、ってくらいいっぱい食べさせてくれます。

 

 

 

 

凛々しい。

 

 

大好きな蟹味噌。

もう水分量というか味も重みも全く違う。

ほんとにすごい、これ。

 

 

しかも、蟹のために作った、天狗舞まで現れた。

どんだけ蟹ワールド。

 

 

 

 

 

最高の手際で取っていただけます。

 

もう身が太いの何の。

 

泣けてくる美味しさ。

 

 

 

そのあともぶり大根やら、雑炊やら。

 

美味しすぎた。。。。。。。。

 

魔法にかかったみたい。

 

蟹の。

 

もう言葉も出ない。

 

 

料亭 新保
0761-74-5222
石川県加賀市新保町拓15-1
http://www.shinpo.ne.jp/


 

 

どくしゃになってね…

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

free magazine Poco'cePoco'ce ポコチェ心

私の好きな美味しいレストラン情報を連載してます

http://www.pococe.com/

NEW DAYS、サンクス、ミニストップ、

大江戸線他でプックアップできますよドキドキ

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

ippinでキュレーターやってます

https://ippin.gnavi.co.jp/

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ