昨日は入学式でした😆

クラスは2クラス💕仲良い子たちと同じクラスになれましたおねがいただもう一人仲いい子が違うクラスで残念えーん児童クラブは一緒だからまだよかったかも😭

朝まずばあちゃん家に見せにいってからみーちゃんを保育園へびっくりマーク家に帰ってきて歩いて小学校へ🏫

雨予報から晴れにかわって本当によかったですラブ


そして今日は始業式学校

通学班での登校です😉

ついていくつもりなかったけど学校においておく教科書が6冊ぐらいあって荷物が重たいので付き添いました💦

児童クラブもあるためお弁当もあるからあっくん持てなくて💦しかも雨も少し降ってたから😅

お弁当と水筒持ってあげたのとランドセルもちょっと支えてあげました😌かなりしんどかったと思う😭

通学班の子も割と気にせず進んじゃうので距離あいてきちゃったし😅

月曜日は道具箱があるので別に持ってあげて後ろからついていこうと思います💦

最初は荷物が多いから大変だえーん


始業式では身長の病気がある子が入学したことを周知してもらいました👏

入学式の際話すときに隣にあっくんを並ばせて言うか相談されたんだけどあっくんが恥ずかしく嫌だと言うので先生におまかせしましたニコニコ 

今日帰ってきた時身長のことみんなに話してくれた?と聞くと話してくれたと言ってましたニコニコ


教室では隣の席の子とお話できたみたいです😉

新しい友達できるといいねおねがい


頑張れニコニコ飛び出すハート