今日から児童クラブへ行くため初登校ニコニコ

一緒に歩いていきました🙌

ちゃんとリュック背負って学校まであるけましたウインク

友達も何人かいるので安心です😊

少し早めに16時すぎに迎えにいったんだけどグラウンドで楽しそうに遊んでました😊


いろいろ保育園のときとちがうルールがあるから

嫌っていってました😂

みんなが宿題やる時間1年生は自由におえかきでもするのかと思ったら名前やことばをひらがなで書いたり数字を書くように言われたみたい口笛


先生厳しいって言ってたけどちゃんと言うけと聞くんだよって言ったら召使いになれってこと?って言い出した💨ホント余計なこと言うんだよね🙁


あとやっぱりチビって言われたみたいで嫌だったみたい😫気にするなとは言っても本人は気になるよね🥺


今まで保育園の中ではいちばん年長だったけど

小学生からはいちばん下だから覚えることもたくさんあるねキョロキョロ


しばらくは疲れるだろうけど楽しく通えるといいねおねがいいろいろ心配だけどとりあえず新年度のスタートです飛び出すハート


みーちゃんも年中さんおねがい

担任の先生はあっくんの担任してくれた先生が2人もいるし安心です🤗


しばらくあっくんはお弁当、お迎えも保育園と小学校2箇所になるけど頑張ります爆笑