今日はあっくんリハビリOTでした✨

前回もかなりふざけてたことを忘れてたよ、、笑い泣き


途中まではよかったんだよえー

今回のお題は、

1.てんつなぎ

2.はさみ

3.えんぴつ(ひらがな)


4.つみき(あっくん勝手にもってきた)


てんつなぎは保育園でもよくやってるみたいで20~30ぐらいのものかな?

そしたら100やりたいと言い出しなんとか先生とやってました😂数字30ぐらいまでしか分からないのに😂しかも20からはかなり怪しい🤣


はさみはいつの間にか上手になっててびっくり!星形も上手に切れて勝手に工作モード

集中して作ってました🌠


ひらがなのなぞりがきからは嫌々モードで完全ふざけてた😒

ぐちゃぐちゃに書いたり勝手に引き出しからこれやりたいとか言い出したえー

それがおまけのつみき🤣

先生はひらがな書いてからって言ったんだけどねチュー


特別OT必要ないけど定期的に発達検査はしてくれたら嬉しいのでそのことは先生も賛成で定期的に状況確認させてくださいとのこと😌

この間は4歳で一度検査したので年長になってから4月にやることになりました💕

ただ、最近のふざけ具合をみると心配😒

さて、検査できるだろうか爆笑


もうひとつ、昨日の外来で夜のおむつのことも相談しましたキョロキョロ

全然大丈夫!心配しなくていいよ、小学生になってもおむつの子はたくさんいるからとのこと🥺

低学年のうちは全然おっけーだそうで、

むしろ夜中に起きるほうが睡眠の妨げになるからよくないと言われましたニコニコ

たしかに睡眠は大事だしあっくんは低身長だからなおさら大事だよね🤔


でも小学生になるまえにおむつ卒業できたらいいなぁショボーンとりあえずしばらくは様子見しようと思いますにっこり