こんにちはニコニコ

『誰も興味がない、ヨーグルトソムリエ!』です。

私はヨーグルトが大好きで、毎朝ヨーグルトを食べてますよだれ

そして!色々とググってたら『ヨーグルトソムリエ検定』というのを見つけたので、先月、ヨーグルトソムリエ検定を受験しました鉛筆

ヨーグルトの歴史や、知識などを問われる検定試験でした看板持ち

結果は、モチのロンで合格お祝い立ち上がる

せっかくなので、任意の合格認定証と、認定証カードの発行もお願いしましたニコニコ

発行料金は、各5500円(税込)です驚き滝汗驚き(高いねーびっくり)(そうやって儲けているのかショボーン)

『日本安全食料料理協会(JSFCA)』という協会が行っている、まともな(?)検定試験なので、履歴書などにも書ける、まともな(?)代物みたいですよほんわか

ちなみに。
"ソムリエ"と名乗られていますが、特に味の判別が出来るという訳ではありません爆笑爆笑爆笑


おわり。