昨日はじめて自分のお金で
宝くじを買ってみました。

たまたま出かけた先の売場に

100円

という文字を見つけました。



スクラッチみたいな擦るやつかしら⁉️


と思って、いざ出陣!!


「100円の宝くじ1枚ください!」と。
(この段階でタカラクジと発音しているwww)


出てきた宝くじは…


昔おつかいで買わされた年末ジャンボと同じ形‼️
(当たり前やwww)






「ねぇねぇ、普通の宝くじと同じ紙だよー?」

と旦那っちに話しかける自分(笑)



この後、軽く小バカにされたのは当然(笑)(笑)


宝くじとかギャンブルとか
そんなんにお金使うなんて…


そーとーなアホやろ!!




と思ってたんだが…




それよりも、

アホな発言を連発していた自分がいたwww



宝くじ自体、愚か者の課税と思っていました。
買う人の気持ちが理解できずにいました。


理解しなくていいんだけどさ(笑)


ちょっと視点を変えてみて… 


集まった収益が
北海道、関東、中部、東北の
自治体の公共事業で使われて


募金した!!!


っていう感じで買うならいいかな!

当選してもしなくても
どっちでもいいかな☺

でもやっぱり、当然したら嬉しいなぁ!

必要な資金に全部充てられるしねぇ!



あ…


世の中には買わずして

「当たったらどーしよー!」

と悩む人もたまにいます(  ̄▽ ̄)



買ってから悩んでも遅くないよヽ(o´3`o)ノ