おやつの時間に

娘とかつおぶしの食べ比べをしました!!


名付けて

『かつおぶし選手権』


由来は適当(*´▽`*)ゞ


袋から出したかつおぶしを
そのまま食べるのが好きな娘です( ´ ▽ ` )ノ


そしてこの日⬇にかつおぶしには
枯れ節とそうでないものが
あることを知った私です(笑)



香りと味が全然違うと聞いて
数日後、近所のスーパーで買いました!!


どうしても違いを知りたかったのです( *´艸)


袋を開けたときの香りが全然違った!!


けど、食べ比べってのをしないまま
使っていました(  ̄▽ ̄)


娘が
どうしてもおやつ食べたい😣

というので冗談で

「かつおぶし食べれば?(  ̄▽ ̄)」


って言ったら本当に持ってきた(笑)(笑)





個人的に、味噌汁は
2つ合わせていれると美味しかったです✨

手作りポン酢は温度が低いので
枯れ節を使うと風味が濃厚になる気がしています😆