目の前に相手がいてもいなくても

関わる人を愛するとはどういうことか

フォーカスする部分をさらに幅広く考える近頃。



人間なので
そりゃ喜怒哀楽の感情はありますが、

逆に無反応にもなるわけです。



ただ、1つ思うことは

自分のことを客観的に見ることを意識すると
世の中のあらかたの仕組みが
見えるということ。



多くの日本人の食が乱れ、
安価なものに惑わされ、

表面上の求めているものは手軽で安く。

でも、日々の生活や仕事に追われ
体は悲鳴をあげている。


悲鳴をあげている体に
追い討ちをかけるかのように


体に不要なものを取り入れる。
(即席用の食と薬と常識マインド)


日々の生活や仕事も

自分の体が資本だ
ということを


多くの人々はお忘れではないだろうか?


自分の体を愛せず
どのようにして人を愛するのだろうか?


という疑問が湧き出る日本。



病気から抜けた人は
気づいたことと思います。



日本には予備軍がまだまだたくさんいます。



働きづめで病気やその予備軍になっていることにも
気づかない人もたくさんいます。



働き手は
自己責任マインドが大事なのですが

その言葉が重くのし掛かっている人も
多く見受けられます。


自分の体に向き合い愛することも
自己責任という観点では


とても大事なことだと思うのです。



自分をないがしろにしてまで
他者のために体を動かすのは

『愛情』ではなく
『押し付け』ではないかと思うのです。






とある有名な経営者が発していたことを
私は常に意識しています。


「健康をテーマに仕事をしている人は
 自分も健康でいられるようにすることが
 一番の仕事だよ!」


全くもってその通りだと感じたのであります。


脳みそが喜ぶのではなく、体が喜ぶことを…。



先日出会った『先生』と呼ばれる方と

お話したときに
教えてくれたことがあります。




私の体を回復させてくれた精油を手に取り

「人間の氣は陽の氣。これは陰の氣。」


病気になるときは
人間の陽の氣が集まってしまった状態。

自分が病気から抜け出せることができたのは

陰の氣である精油を取り込んで
中和されたから。


頭が痛くても風邪を引いても何しても
『病気』って言うでしょ?

簡単にまとめるとこんなことでした。





「なるほど!!!!!」
と思ったわけであります(*^^*)


色んな精油を使っても結果が変わらず
ドテラの精油で回復できたのは


創業者の精油に対する想いと
人類に対する想いがピュアで

100%自然のものを。
という氣持ちが強いから。


マーケティングや表現の仕方などの

表面ばかり見ている人も多いけど
私は気にしない。


実際に自分の体、家族の体を
変えてくれているものだから。


そのおかげで、
安心で美味しいスイーツが作れるから✨


ラッピング完成✨🎁✨


「体や会社が思うように動かないときは
 食べ物を変えな」



これも強く残っている言葉です。



食は生きていくための土台。



その土台を支えているのは農業。




思っていることが一緒だと
自然と共鳴してしまうらしい(^_^)v



全ての出会いがきっかけになって
必要な出会いがあることに感謝。





明日は3/20。



実は私、食以外での分野を学びたいと思い

専門学校の試験を受けてきたのです( ´ ▽ ` )ノ


その結果が3/20。


どうなったとしても
100%の思いの丈はぶつけて来たので
悔いはないのです*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*


体の内側と外側の両方からHAPPYを
作り出せる人間になるのです💪