我が家に、大きなかぶが届きました*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

名前は『しろかもめ』ちゃん♥

さっそく、小さめのかぶを洗って

土を落として
皮つきのままがぶりつきました✨



んーーー!!!!

とっても甘い( *´艸`)


なんかね、

金星(りんご)のような
洋なしのような

甘栗のようなおいしさでした( 〃▽〃)


幸せ😃💕



そして、ドデカイかぶ1個を
そのまま晩ごはんに😃



試しに切れ端を味見!!

なんということでしょう( 〃▽〃)


農家さんの中では
「小さい方が味が濃い」
が常識ですが、

実際私もそうでした。


その常識、簡単に覆されましたぁ(ノ・∀・)ノ

照り焼きにしましたよぉ(ノ・∀・)ノ





作り方を紹介*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*


・しろかもめちゃんを
 ステーキの厚さにカット✂

・米粉をまぶす

・フライパンで揚げ焼きにする

・取り出して油をオイルポットに流す

・同じフライパンに
 本みりん、砂糖、しょうゆを入れて沸騰させる。

・取り出したしろかもめちゃんを入れる。


完成でございます😆😆😆

照り焼きなので素材の味は隠れてしまいますが

食べごたえとコクと
かぶちゃんのホクホクを味わえます✨


砂糖は、素材の旨味を引き立たせるために
白砂糖以外を使った方がよろしいです😊

なければ植物性ミネラルを少々入れると
おいしいです💡


焼き上がったしろかもめちゃんは
とっても柔らかいので

箸ではなく、フライ返しを使ってください💡



今度は塩味でやってみたい😆