14日、家族でスキー場に行って参りました🎿富士山



普段は広いコースを家族で滑るのですが

今回は両サイドの狭いコースへ!!





後半滑った場所が途中まで斜面が見えず
柵も無くなんなら小高い場所にあるから
ずれたら落ちるような場所。


ちょっと体が緊張状態((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


やっと斜面が見えたと思ったとたん、
ボコボコな感触!!

そして、気がついたら雪の上に寝ていました(・ε・` )


あれ???
ワシ今、転んだのか?!Σ( ̄□ ̄;)


そんな感覚に陥りました(  ̄▽ ̄)


そして、膝の痛みで起き上がれないので
人目を気にせずその場で

しばらく寝観音になりきって
空を見上げていました( ・∇・)

痛みが引くまで意識を
空の向こう側に向けていたのです(笑)



その間、
「まま大丈夫?まま大丈夫?」
「ままごめんね、ままごめんね大丈夫?」

とひたすら心配する娘の声がしていました。


大丈夫だし、なぜ謝っているのか不思議でした。


後から寝る前も謝っていたので
聞いてみたら

「ままが楽しくなるかと思って
一緒にあそこ滑りたかったんだけど、
私が誘わなかったら、まま、こんなことにならなかった😭😭😭」



と言ってくれた娘をみて

ただただ愛おしい気持ちに💖



「誘ったのはかりなだけど、
ままは自分で滑ることを決めて自分で滑ったんだよ😊

ままがもっと上手で、スピード落とせてたら
よかっただけの話だから、かりなはなんにも悪くないよ😊
むしろ、楽しくなって欲しいっていう気持ちが嬉しかったよ😊」



とお返事をさせてもらいました。


膝を曲げることができず
歩くのも困難になったので
たくさんお手伝いをしてくれました✨


知らぬうちに出来ることがたくさん増えて
知らぬうちに内面的な部分もとても成長していました❗


こんな状態だったので
かなり不自由さはありました。





このあとに自分はなんて幸せなんだと
思える出来事がたくさん目の前にやって来ました。




応急処置を伝授してもらえり、
仕事仲間に励まされたり!


そして、晩ごはんの鍋の準備🍲
寝室からズームしたらボヤけてるwww


4分の1でいいと伝えたのに
この大量の白菜をパキパキ楽しそうに
折っていたのです(笑)(笑)(笑)


そして、仕事から帰ってきた旦那ちゃんは
アンコウを買ってきてくれて

昨日の晩ごはんはアンコウ鍋になりました🍲

娘と旦那ちゃんと二人で
お鍋をグツグツ🍲


ポテトサラダも作ってくれた🍴

この日の鍋が1番おいしかった*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*


そして、伝えることを諦めないで
よかったと思える出来事。。。


ダイエット教室のzoomトレーニングを
前半一緒に見てくれたこと。



娘に対して
「お客さんが自分が作った料理を食べて
美味しかったありがとうって言って
お金を払ってくれる。
だから料理は辞められねぇんだよ!
こんな仕事、他にないよ!」

とアツく語っていたこと。


本当に涙が出るほどうれしい言葉でした。


この言葉を聞いて感じたことがあります。

『どの仕事も同じ。
必ず誰かを幸せにしている。
多くの人はそれを忘れている。』


世の中で一生懸命働く全ての人が
自分の仕事に誇りを持って働いたら
不景気なんてどっかに吹っ飛んじゃうと思うよ✨








そして、心配なんかせず
いたずらばかりしてくる旦那ちゃん(笑)


ケツだけ星人の歩き方か
間接が動かなくなったじいちゃんの歩き
しかできないアタイに

早く歩けよー(  ̄▽ ̄)
とツッコミをいれるだけではおさまらず…





「ねぇ、LAWSON行ってきてぇ( ・∇・)」

「なんで?」

「ん?散歩?( ・∇・)」




(゜ロ゜)


空耳かと思ってもう一度聞いてみた(笑)



「なんで?LAWSON?!」

「ん?散歩?( ・∇・)」







( ̄□ ̄;)!!





((゚□゚;))





正気なのか?( ̄0 ̄;




彼の顔は終始いたずらモード(;゚∇゚)


寝る直前までそんな感じ(笑)(笑)(笑)


これはこれで違う意味で涙が出るほど
笑えた一夜になり

今朝、触るだけでも痛いくらい過敏だった皮膚も
大分落ち着き触るだけでは痛みはない状態になりました(ノ・∀・)ノ




早く動きたい気持ちをおさえ
今の幸せを充分噛み締めたいと思います( *´艸`)