タブレットその後 | Sweet Spot

タブレットその後

富士通のwindowsタブレット
えー、二回目の修理に出していました。


購入後半年で電源が勝手に落ちるトラブル発生
修理に出したらOS再インストールで直ったと戻ってくる。

なんだそりゃと思いつつ使っていたが
返ってきてひと月くらいでまた同じトラブル発生
自分で初期化したが直らない。
やっぱり直ってないじゃないかと少しイライラしつつ二回目の修理へ。

7~10日で返ってくるといわれたが
部品がないとかで2週間かかった。
で、修理中に一本の電話、
今回の修理箇所と、なにか気になる話
「バッテリーとメインボード、またメインボードに付随して液晶を交換します」
、、、ガワ以外全部じゃねえか、、、。

「それからご存知とは思いますが背面カバー右下に割れがあります。
こちらは保障が効かないので有料(1万8千円くらい)の交換になりますが
どうしますか?」
、、、?
右下?言われてみれば隅っこのところ塗装はげてたかもしれない。そのことかな。
払うわけねー。
「そのままでいいです」

で、今日返ってきました。
確認すると、
ええ?背面カバーに1cm程度のヒビ。塗装ハゲとかじゃなく完全にヒビ。
ご存知じゃないよこんなの。やられたー。
運送屋がやったのか修理過程でやったのか、、、、
もしかしたら記憶にないだけで自分でやった可能性もなくはないけど、、、。

教訓。修理出す前は外観も写真にとっておくべき。

今回はもう泣き寝入りだ。2万も払って修理したくないし。
ひび割れは瞬着かパテで埋めてシールかなんかで隠すことにする。

外側確認しただけで動作はまだ確認してない。
ほんとに直ってるんだろうな?
液晶交換されたから保護フィルムも貼りなおしだしめんどくさい。
これでまた不調おきたらさすがに怒ろうと思う。