「楽しく学ぶフェイクスイーツ」講座最終回でした | come on! Sweets Planet!

come on! Sweets Planet!

クレイパティシエール&アクセサリーアドバイザー
氣仙えりか認定フェイクスイーツアクセサリーメイキングディプロマ
日々、かわいいフェイクスイーツ作りに励んでいます。

 

 

春の雪にビックリしたと思ったら

 

昨日は北風ながらもすっきりとした快晴晴れ

 

 

でも、早く咲きたいとウズウズしている桜のつぼみに

 

春の訪れを感じます。

 

Sweets Planetなんばじゅんこです。

 

 

昨年の10月、

 

“10月期”としてスタートしてから6か月、

 

あっという間に最終回です。

 

 

「半年って、こんなに短かったっけ????」と

 

毎回の事ながら思わずにはいられません。

 

 

課題作品は3つ。

 

・ヘキセンハウス

・プリン・ア・ラ・モード

・ミニクロカンブッシュ

 

 

ヘキセンハウスは昨年クリスマスに間に合うよう完成し

 

すでにお持ち帰りいただいておりますので、

 

今回はプリン・ア・ラ・モードとミニクロカンブッシュの

 

完成をご覧いただきたいと思います。

 

 

プリン・ア・ラ・モードはすでに前回完成しておりますので

 

今回はニス仕上げをしていただきました。

 

 

ニスを塗るとフルーツがツヤツヤになり

 

みずみずしいフレッシュな感じになります。

 

 

特に、トップのさくらんぼがツヤツヤになると

 

明るい雰囲気になり、作品全体がひきしまります。

 

 

そして、今回作成のメインはクロカンブッシュのシュー。

 

 

チョコ味4個、バニラ味5個の合わせて9個を

 

お作りいただきました。

 

 

ちょっと単調な作業になりましたので、

 

その間は世間話などで楽しいひと時を過ごしました。爆  笑

 

・・・と言うか、私が一人でしゃべり続けていた、と言う方が

 

正しいかもしれません。チュー

 

 

シューが9個できたらバニラ味の方にに着色し、

 

粉糖をかけ、クリームを使って組み立てます。

 

 

そこにブルーベリー、すぐりの実、ミントの葉をかざり、

 

リボンを結んだらミニクロカンブッシュの完成です。

 

 

リボンは、作品が完成したら結び直していただきたいので

 

まだ長いままでちょっと余ってる状態です。

 

 

出来上がった作品がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままパーラーが開けそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリン・ア・ラ・モードのカラフルさが

 

スイーツ好きの心をくすぐります。

 

 

 

シューの膨らんだ感じも、とてもよく表現されてます。

 

 

 

全部並ぶと、やはり圧巻です。

 

おなかすいてきますね~~ニコニコ

 

 

 

 

今回で10月期も無事終了することができました。

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

 

そして、いつも色々な面でフォローしてくださった

 

コミュニティ・カレッジのスタッフの皆様

 

ありがとうございました。

 

 

また4月期からも宜しくお願いします。

 

 

北風も花粉もふきとばして

 

また元気な笑顔でお会いしましょう。

 

 

4月期は只今、お申込み受付中です。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

 

「楽しく学ぶフェイクスイーツ」講座4月期のご案内 | come on! Sweets Planet! (ameblo.jp)

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

なんばじゅんこのインスタグラムはこちらから

https://www.instagram.com/sweetsplanet.nambajunko

*作品のご紹介や、講座・ワークショップのご案内をしております。                        

 

皆様の応援ワンクリック、よろしくお願いします。