OTOMANA「大人のためのフェイクスイーツ」4月期スタートです♪ | come on! Sweets Planet!

come on! Sweets Planet!

クレイパティシエール&アクセサリーアドバイザー
氣仙えりか認定フェイクスイーツアクセサリーメイキングディプロマ
日々、かわいいフェイクスイーツ作りに励んでいます。

今年1月、氣仙えりか監修新規講座としてスタートした

 

新宿伊勢丹OTOMANA「大人のためのフェイクスイーツ」講座

 

 

本日、4月期がスタートいたしました。

 

 

 

 

今期も、私なんばじゅんこと仁科容子のダブル講師で

 

頑張って参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

1月期でご参加くださった皆さんにもご継続いただき、

 

新規の方1名を迎えてのスタートとなりました。

 

 

 

 

 

今期の課題は、

 

チェリーのミニパルフェフロランタンのバッグチャームです。

 

 

 

 

まずは、仁科先生の開講のご案内から・・・・

 

 

 

メイン課題のチェリーのミニパルフェは、

 

仁科先生のデザインです。

 

 

 

今日は、二つのチェリーとブラックベリーを作ります。

 

 

 

 

仁科先生の説明は、優しくて細やかです。

 

 

作成中も、とっても和やかですよ照れ

 

 

 

今はまだ“梅干し”みたいに見えちゃうチェリーですが、

 

仕上げをすると、みずみずしいチェリーに変身します。

 

 

とってもきれいな形にできてます!!

 

 

おいしそうなチェリーになるのが楽しみです。

 

 

 

 

続いて、今期のサブ課題である、私がデザインしました

 

フロランタンのバッグチャームです。

 

 

バッグチャームは、実際にバッグに付けて歩いても

 

カンが抜けたりしない様、

 

ワイヤーワークを使って、「抜けないカン」を作っていきます。

 

 

今回は、この丸ペンチを使いますよ!!

 

 

 

このような工具を使ってアクセサリー加工をするのは

 

初めて、という方がほとんどでしたのが、

 

とてもきれいな形に出来上がりました。

 

 

フロランタンは、2種類の粘土を使い、クッキー部分を作ります。

 

 

 

 

 

ジャジャーーン!!私も登場!!

 

 

 

あっという間に2時間が過ぎ去っていきましたびっくり

 

 

続きがとても楽しみです。

 

 

次回は、5月10日(木)2時~です。

 

ゴールデンウィークも終わり、

 

とても爽やかな時期になっていることと思います。

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

フェイクスイーツワークショップスペシャル2018

 

@大阪 あべのキューズモール ABCクラフト

 

会期:2018年5月3日(木祝)~ 6日(日)

 


ブログ担当 きだいくよ(CP34期)
WSプロデューサー 藤井弓貴(CP24期)
WSExプロデューサー 本多宏美(CP1期) 

監修 氣仙えりか

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

皆様の応援ワンクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村

 

 

ベル全国フェイクスイーツ講座のご案内

下矢印