何だかねっ
最近つくづく思うことがあって。
それは
"私自身の思いや感情を
私自身がノンジャッジで
受け止めるって心地いいもんだなあ"
ってことなんです![]()
たとえネガティブと言われるような
ものだったとしても、
"あぁ〜、そう感じたんだね"
"なるほどっ"
こんな感じで
心の声に耳を傾けているんです。
そうすると、
意外にも、ホッとするんです![]()
"分かってもらえた〜っ"ってね。
そんな時、
心の声を
そのまま受け止めることで
得られる安心感に、
感動します。
感謝できます。
日々、
こんなふうに
自分と対話していると
周りの人たちの
愚痴や不安、イライラも
"そっか、そっか、
そういう時もあるわな"っと
そのままを受け止められるもので![]()
(いつも必ずではないけど)
会話のあと、
相手のほほえみを見られる時も
あったりねっ。
そんな時、
人って
安心感の中で
心の中を空っぽにできれば、
自ら答えを
見い出せるのかもしれないなあ
漠然とだけど
そんな気もしてます![]()
心の中にため込んだものを
整理して、
心地いいミライに向かいたいですよね。
日常的に
自分の心の声に親身に
なっていると、
ますます、〈周りは私〉
この意識が高まってきますねっ![]()
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪
