何だかねっ

最近つくづく思うことがあって。



それは


"私自身の思いや感情を

私自身がノンジャッジで

受け止めるって心地いいもんだなあ"


ってことなんですニコニコ




たとえネガティブと言われるような

ものだったとしても、


"あぁ〜、そう感じたんだね"


"なるほどっ"



こんな感じで

心の声に耳を傾けているんです。



そうすると、



意外にも、ホッとするんですピンク音符


"分かってもらえた〜っ"ってね。




そんな時、


心の声を

そのまま受け止めることで

得られる安心感に、


感動します。

感謝できます。




日々、

こんなふうに

自分と対話していると


周りの人たちの

愚痴や不安、イライラも


"そっか、そっか、

そういう時もあるわな"っと


そのままを受け止められるものでウインク

(いつも必ずではないけど)



会話のあと、

相手のほほえみを見られる時も

あったりねっ。



そんな時、


人って

安心感の中で

心の中を空っぽにできれば、


自ら答えを

見い出せるのかもしれないなあ


漠然とだけど

そんな気もしてますむらさき音符



心の中にため込んだものを

整理して、

心地いいミライに向かいたいですよね。



日常的に

自分の心の声に親身に

なっていると、


ますます、〈周りは私〉


この意識が高まってきますねっ音符



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪