注射。
昨日は午前中にインフルエンザの予防接種を受けに行きました。
久しぶりの注射は痛かった…
でもとりあえず今年の冬はこれで安心!安心!と思っていたら、
先生から
「予防接種を受けてからインフルエンザに対する
抵抗力がつくまでに2週間程度かかります。」
うっそっ。。。
ということは、2週間以内にインフルエンザにかかってしまったら
注射をした意味がな い・・・ということですかい?
せんせい、お注射1本3,000円も払ったのにぃ!?
予防注射をしても、抵抗力がつく前だと
インフルエンザにかかってしまうのでしょうか?
だれか~おしえて~?????