注射。 | スイーツの穴!~編集後記的スタッフの甘いつぶやき~

注射。

昨日は午前中にインフルエンザの予防接種を受けに行きました。

久しぶりの注射は痛かった…


でもとりあえず今年の冬はこれで安心!安心!と思っていたら、

先生から

「予防接種を受けてからインフルエンザに対する

抵抗力がつくまでに2週間程度かかります。」



うっそっ。。。



ということは、2週間以内にインフルエンザにかかってしまったら

注射をした意味がない・・・ということですかい?



せんせい、お注射1本3,000円も払ったのにぃ!?



予防注射をしても、抵抗力がつく前だと

インフルエンザにかかってしまうのでしょうか?



だれか~おしえて~?????