10円 | スイーツの穴!~編集後記的スタッフの甘いつぶやき~

10円

こんばんわ

なかなかブログ更新ができず、

やっと昨日

「わ~い、更新UPするぞー」

ポチっと押した瞬間


「・・・・・・・・」


まっつぁお、になりました。



すべて消えました。。。



「なんで~

ホント泣けました。

みなさんもこんな経験ないですか?

ちなみに私は2回やってます。




こんな情けない話は置いといて

おいしい話でもしましょうか。



『行列のできる10円まんじゅう』

ってご存知ですか?

千葉の本八幡にあるらしいのですが。

私はその話題を知ったとき

食べたくて、食べたくて、食べたくて

ある方に

「この辺りに行くことあるって言ってたよね、買ってきて~」

とお願いをしていたのです。





なかなか実現できず、食べたい病は増すばかりでした。




と、悶々とした日々を送っていた今日この頃。

(もんもんってあなた、まんじゅうくらいで)

と今思ったでしょ

でも 『10円』 の響きは

気になってしかたがなかったのです。

そして 『まんじゅう』 とはどんなのよ?




それがなんとっ!

昨日

私の目の前に

姿を現したのです!



『10円まんじゅう』 が目の前にーーー!



おおおぉぉぉーーー!!!




スタッフが「これおみやげ♪」と

買って来てくれたのです。

彼女にはまったく言ってなかったのに

なぜ???

私の『まんじゅう』に対する思いは

そんなにもすごかったのか!?

超テレパシー。

ありえない、しかし目の前には

『10円まんじゅう』 が・・・



あれ?



「このお饅頭、1個10円なんだよー谷中で買ってきたの」

と、うれしそうに言ってました。

あれ?本八幡じゃないの?

『行列のできる10円まんじゅう』じゃないの?



そーなんです。

『10円まんじゅう』は他にもあったのですね。

それもウチの近所。

そんなことは、どーでもよくなってきて

早速食べました!

うれし~おいし~やっと出会えた~



これは、谷中の 「福丸饅頭」 さんの

『10円黒糖まんじゅう』 でした。

結構人気があるのでしょうね。

ちょうどお店には

100個とか買っているお客さんが

いたそうですよ。




これです。すごく小さくてかわいいの↓↓↓


an

もちもち感としっとり感が美味しいです。

中身のあんは甘さひかえめでした。

黒糖の甘さは香ばしくていいですね。



これがホカホカの出来たてだったら・・・

またまた美味しいんだろうな・・・

あー食べたくなってきた。



とまあ、こんな感じで念願の夢(ちっちゃ~)は
叶ったわけです・・・



今話題の 『10円まんじゅう』 気に入りました。




なんてったって『じゅうえん』なのですから。

10個で100円、50個で500円

100個で1000円なんですよ!


バンザ~イ