サロンドショコラ報告2
またまた、サロン・ド・ショコラの話題です。
第2弾をいかせていただきます。
さ~て、いっとう最初は
フランス人をも魅了し、高い評価を得ている
和と洋の美しさをチョコレートに秘めた
MADAME Setsuko (マダム セツコ)。
エンジェルのオブジェは
美大生がついデッサンを始めたくなる
逸品ではございませんか?
【MADAME Setsuko 】 エンジェル
「絆」を表現したそうです。
バレンタインにはぴったりのオブジェですね。
かわいい・・・
【MADAME Setsuko 】 実演中 細か~い
こんなちっちゃなチョコレートに
こんなちっちゃな飾りつけをしていくなんて・・・
それも、こんなにたくさんのチョコレートに
ひとつひとつ丁寧に。
職人の技あり、一本!
お見事です![]()
次のチョコレートオブジェは
MICHEL CLUIZEL(ミッシェル・クリューゼル)の
パティシエ、フィリップ・パーク氏。
カカオの実がショコラになるまで、を表現してます。
【MICHEL CLUIZEL】 フィリップ・パーク
ちょっとおもしろかったのは
お魚のチョコレート、オイルサーデンです!
もちろん、中身はチョコレートなのですけど。
お魚とチョコレートを結びつける発想がすごいかも!
【MICHEL CLUIZEL】オイルサーデンチョコ?
見えるかな~、画像が小さくてごめんなさい。
それから、それから
かわいーDEMEL(デメル)のオブジェ♪
ウサギとリスです。
ちょっと不思議の国のアリス風かな?
【DEMEL】 ウサギ&リス
この画像では、見えにくいのですが
とても可愛いく色とりどりペイントされてるのです。
と、
私からのご報告はこれくらいです。
中には、使えない画像もありとても残念でした![]()
また、購入できず悔しい思いをしたチョコレートもありました![]()
他にも多くの美しく感動的なチョコレートが沢山ありました![]()
来年もきっと、スゴイことになることでしょう。。。
チョコレートさん、ショコラティエさん、幸せをありがとー。
最後の一枚、
人人人・・・大盛況でしたね。
それでは、最後までおつきあい、ありがとうございました!
画像少なくてごめんなさい(謝)
※※※ 伊勢丹新宿店 B1Fにて ※※※※
※※※ サソン・ド・ショコラ参加店の ※※※
※※※ チョコレートを販売中です。 ※※※