サロンドショコラ報告2 | スイーツの穴!~編集後記的スタッフの甘いつぶやき~

サロンドショコラ報告2


またまた、サロン・ド・ショコラの話題です。

第2弾をいかせていただきます。



さ~て、いっとう最初は



フランス人をも魅了し、高い評価を得ている
和と洋の美しさをチョコレートに秘めた
MADAME Setsuko (マダム セツコ)。


エンジェルのオブジェは
美大生がついデッサンを始めたくなる
逸品ではございませんか?

エンジェル1

エンジェル2
【MADAME Setsuko 】  エンジェル

「絆」を表現したそうです。
バレンタインにはぴったりのオブジェですね。
かわいい・・・


マダムセツコ

マダムセツコ2

マダムセツコ1

マダムセツコ4

マダムセツコ5
【MADAME Setsuko 】 実演中 細か~い


こんなちっちゃなチョコレートに
こんなちっちゃな飾りつけをしていくなんて・・・

それも、こんなにたくさんのチョコレートに
ひとつひとつ丁寧に。

職人の技あり、一本!

お見事です




次のチョコレートオブジェは
MICHEL CLUIZEL(ミッシェル・クリューゼル)の
パティシエ、フィリップ・パーク氏。

カカオの実がショコラになるまで、を表現してます。

フィリップ・パーク1


フィリップ・パーク2
【MICHEL CLUIZEL】 フィリップ・パーク


ちょっとおもしろかったのは
お魚のチョコレート、オイルサーデンです!

もちろん、中身はチョコレートなのですけど。

お魚とチョコレートを結びつける発想がすごいかも!

ミッシェル・クリューゼル1

ミッシェル・クリューゼル2
【MICHEL CLUIZEL】オイルサーデンチョコ?

見えるかな~、画像が小さくてごめんなさい。





それから、それから

かわいーDEMEL(デメル)のオブジェ♪
ウサギとリスです。

ちょっと不思議の国のアリス風かな?

デメル

デメル2
【DEMEL】   ウサギ&リス

この画像では、見えにくいのですが
とても可愛いく色とりどりペイントされてるのです。



と、

私からのご報告はこれくらいです。

中には、使えない画像もありとても残念でした

また、購入できず悔しい思いをしたチョコレートもありました

他にも多くの美しく感動的なチョコレートが沢山ありました

来年もきっと、スゴイことになることでしょう。。。

チョコレートさん、ショコラティエさん、幸せをありがとー。


最後の一枚、

人人人・・・
人人人・・・大盛況でしたね。


それでは、最後までおつきあい、ありがとうございました!
画像少なくてごめんなさい(謝)




※※※ 伊勢丹新宿店 B1Fにて ※※※※
※※※ サソン・ド・ショコラ参加店の ※※※
※※※ チョコレートを販売中です。 ※※※