大掃除と年越そば | スイーツの穴!~編集後記的スタッフの甘いつぶやき~

大掃除と年越そば



今日は大掃除がんばりました。

仕事納めです。

大掃除をすると
捨てなくてはいけない物や
整理整頓の中で
必ず今年一年を振り返ることになります。
思い出したくないことまで
あーあの時は・・・

なんて考えたりします。


もう終わったことなのに

なんとなく

その時味わった気分がよみがえります。

いいことや嬉しかったことは
なにげなく通り過ぎていってしまいます。

整理整頓の中で
サラっと通り過ぎていくんですね。


大掃除と一緒に
捨てたいことは全て捨ててしまいました・・・

と、言いたいけれど

煩悩を捨てることは(108個も!)
なかなか大変なことですね。

ただ大掃除は
精神的に
良いことですね!
気持ちの整理ができて
スッキリとした気持ちになるし
元気になります。

体力的には
キツイけど・・・

そんなこんなで

みんなで年越そばを食べて
今年一年を終えました。

年越そば(えび天入り♪)が
こんなに並んでいるのは
なかなか見れないかな。
↓↓↓
年越そば