たらふくケーキ♪ | スイーツの穴!~編集後記的スタッフの甘いつぶやき~

たらふくケーキ♪

メリークリスマス!は遅いですね。

私たちもイブにはケーキを食べて丸ごとチキンまでいただきました。

チキン
初めて食べました、クリスマス用チキン。
七面鳥じゃないところは許してください。


スペインのカヴァ、フレシネ (中島美嘉さんCMの)も飲みました。

スイーツネットのドリンク紹介 でサントリーさんにオススメされてからの
お気に入りです。 スイーツ系に合いますよ!


ケーキはピエール・エルメ さんの「ビュッシュ デューヌ」
と、エコール・クリオロ さんの「アルデッショワーズ」です。

感激のおいしさでしたよ~。


クリスマスピエールエルメ1
綺麗な綺麗なピエール・エルメのケーキ。
雪が降り積もったみたいです・・・


クリスマスピエールエルメ2
ナイフの入れ方がヘタクソですみません・・・

中は想像もしなかった色でした。
写真よりもっと綺麗なグリーンです。
アートのケーキという感じです。
お味も想像や見た目とは違いました。

それが、いいのです!
こんなに想像力をかき立てられたケーキは初めてです。

皆でドキドキとワクワクを味わいました。
特に男子スタッフに人気がありました。
ココナッツの風味とトウモロコシの食感が好き!とのことでした。




エコール・クリオロのケーキはこれまた、かわいい!
クリスマスエコールクリオロ

とにかくふんわり柔らかで、やさしいケーキでした。
チョコレートとキャラメルと胡桃の混じりあった風味は
どことなく懐かしい感じも・・・

子供の頃の甘いもの大好き!という気持ちが
蘇ってきてしまうケーキでした。(私だけ?)


両ケーキともにそれぞれの個性がでているお味とデコレーションでした。

クリスマスケーキというのは、クリスマスが終わると消えてしまう
美しく美味しいスイーツだから、また期待しちゃうのでしょうか?

すでに来年のクリスマスケーキの想像をして、
みんなで心をおどらせたクリスマスイブの夜でした。



番外編でUPしてみました。
こんな可愛らしいサンタパンとツリーパンをみつけました♪

サンタパン2

可愛いので食べずに会社のマスコットボーイに!
まだ、あります。が、食べられるのでないかとヒヤヒヤです。
食いしん坊がいるので、カビがはえても食べられそうです・・・