たらふくケーキ♪
メリークリスマス!は遅いですね。
私たちもイブにはケーキを食べて丸ごとチキンまでいただきました。
初めて食べました、クリスマス用チキン。
七面鳥じゃないところは許してください。
スペインのカヴァ、フレシネ
(中島美嘉さんCMの)も飲みました。
スイーツネットのドリンク紹介
でサントリーさんにオススメされてからの
お気に入りです。 スイーツ系に合いますよ!
ケーキはピエール・エルメ
さんの「ビュッシュ デューヌ」
と、エコール・クリオロ
さんの「アルデッショワーズ」です。
感激のおいしさでしたよ~。
綺麗な綺麗なピエール・エルメのケーキ。
雪が降り積もったみたいです・・・
ナイフの入れ方がヘタクソですみません・・・
中は想像もしなかった色でした。
写真よりもっと綺麗なグリーンです。
アートのケーキという感じです。
お味も想像や見た目とは違いました。
それが、いいのです!
こんなに想像力をかき立てられたケーキは初めてです。
皆でドキドキとワクワクを味わいました。
特に男子スタッフに人気がありました。
ココナッツの風味とトウモロコシの食感が好き!とのことでした。
エコール・クリオロのケーキはこれまた、かわいい!
とにかくふんわり柔らかで、やさしいケーキでした。
チョコレートとキャラメルと胡桃の混じりあった風味は
どことなく懐かしい感じも・・・
子供の頃の甘いもの大好き!という気持ちが
蘇ってきてしまうケーキでした。(私だけ?)
両ケーキともにそれぞれの個性がでているお味とデコレーションでした。
クリスマスケーキというのは、クリスマスが終わると消えてしまう
美しく美味しいスイーツだから、また期待しちゃうのでしょうか?
すでに来年のクリスマスケーキの想像をして、
みんなで心をおどらせたクリスマスイブの夜でした。
番外編でUPしてみました。
こんな可愛らしいサンタパンとツリーパンをみつけました♪
可愛いので食べずに会社のマスコットボーイに!
まだ、あります。が、食べられるのでないかとヒヤヒヤです。
食いしん坊がいるので、カビがはえても食べられそうです・・・