はじめてのお菓子 | スイーツの穴!~編集後記的スタッフの甘いつぶやき~

はじめてのお菓子

今日、仕事の合い間にスーパーに行って来ました。

お惣菜やお弁当がすごーく充実しているスーパーです。

たまに食べたくなると、みんな買い出しに走っています!


私の今日のお弁当はコレで決まりです。


八穀健康米のおべんとーです!

アホっぽいけど、なんか食べてすぐに健康になりそうって

思ってしまうんです、こーゆーネーミング。


今まさに健康パワー、キテル、キテルって感じデス。

ってウソつけ!



そーいえば、そのスーパーでちょっと発見!

「ポテトチップスのチョコレートかけ」

もしくは

「チョコレートコーティング・ポテトチップス」

チョコポテチ



私には初めてのお菓子でした。

輸入商品でアメリカのものです。早速購入して会社で食べてみました。

・・・・・意外とおいしいじゃない!

・・・・・塩加減とチョコの甘さがいい感じかも


スタッフに聞いたところによると

ロイズでも同じ商品を出してたとか。

へ~

他のスタッフも意外性にびっくりしてました。

世の中にはいろんなお菓子があるもんですね。

今度、世界のおもしろお菓子でも集めて、調べてみようかなと思います。

もちろん、試食会有りですよ、スタッフのみなさーん、

胃腸薬の用意を忘れずにって感じですね!!