平成から令和になり、天皇陛下であった明仁様が上皇になられましたが、今より、もっともっと昔の60年以上前の皇太子時代。

高校三年生の明仁様が、ご友人のの力を借り、お付きの目を盗み、ずっと行ってみたかった銀座へ遊びに行かれたという、まるでローマの休日のような話があります。

いわゆる、銀ブラ事件。

皇太子になり、大学生になるとより自由が効きにくくなるから、今しかチャンスが無いと思われたそうです。

もちろんすぐに見つかってしまい、たくさんの警察が出動し、凄いことになったそう。

銀座にいられたのは少しですが、その時にご友人たちと食べられたのが、コロンバンのアップルパイなのです。


ご友人はこっぴどく叱られて、今じゃ考えられないような話ですが、このお話好きなんですよね。コロンバンのアップルパイを食べるときは、ぜひそんなお話を思い出してみてくださいね。

コロンバン創業以来初のアップルパイの通販開始。とても嬉しいニュースです。

▼アップルパイのご注文はこちら!