よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです。

きりのさか


「RICE PALETTE(ライスパレット)」
 ¥1,080(4個入)

「きりのさか」は、東京・板橋にある老舗お煎餅屋・中央軒煎餅が手がけるブランド。大人の女性が食べることをイメージしたお菓子を作っています。


このライスパレットは、玄米をベースにした生地に、スイーツ系と食事系の2パターンのトッピング。どちらも華やかで、ほんとにお煎餅屋さんが作ったの?!と思うような、おしゃれなおかき。

スイーツ系は「ドライフルーツ&ナッツ」。


生地にシナモンを使って、トッピングにはアプリコットやピスタチオなど。袋からあけるとシナモンの香りにふわっと包まれ、紅茶とペアリングするのにぴったり。


食事系は「パルミジャーノ レジャーノ」。


生地にパルミジャーノチーズとベーコンを使っています。トマトパウダー、ピスタチオ、チーズのトッピングの彩りも良く、生地の香ばしさもすっごくいい。お酒好きな人は、おつまみにするとめっちゃいいと思う!


老舗が手がけるモダンなお煎餅は、デザインもこだわり、ギフトにもぴったりのかわいい包装。


きりのさかは他にも、玄米ちっぷすなどおいしくかわいいシリーズ揃っているので、オススメのお取り寄せだよ。

▼きりのさかオンラインショップ