よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです。

ANAインターコンチネンタルホテル東京  3F シャンパン・バー (東京・溜池山王)


「抹茶プライベートブッフェ」
¥3,800

今月スタートした抹茶ブッフェに行ってきました!昨年も訪れましたが、今年はコロナの影響もあり、提供スタイルには大きな変化がありました。

コロナ禍におけるホテルブッフェは、ホテル毎に様々な対策をしています。ANAではテーブル毎にアフタヌーンティーのようにティースタンドでスイーツを提供し、周囲の人と密にならないように配慮。


セイボリーは、一つ一つの料理にラップをかけて席まで届けてもらえます。


ブッフェテーブルが無いのは寂しいですが、食べたいものは写真付きのメニューを見ながらオーダーすることができたりと、細かな心遣いが伝わってきました。


抹茶スイーツは全24種類あり、昨年同様ラインナップは豊富。

特にケーキ系はクオリティが高く、「抹茶とレモンのタルト」「抹茶ミニチョコレートタルト」「抹茶とラズベリーのレアチーズケーキ 」は、ぜひ食べてほしい!


抹茶ソフトクリームに、白玉、あんこ、きな粉などをトッピングして、ちょっとした和パフェ感覚で食べられるのも嬉しい。


安心してブッフェを楽しめるので、抹茶スイーツが好きな人はぜひ!

【抹茶コレクション2020】
開催期間:2020年7月1日(水)〜10月31日(土)
場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京
住所:東京都港区赤坂1-12-33