よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです。

自粛要請期間が解除され、渋谷ヒカリエが食品フロアのみ再開しました。それに伴い、東横のれん街も移転しリニューアルオープン!

店舗数もすっごく増えたので、挙げるとキリはないですが、気になったお店をいくつかご紹介しますね。

まずは、松崎煎餅の新ブランド「やわかたこい。」。


しみせんべいとぬれせんべいの2タイプあります。

今回は、ざらめ味のしみせんべい、醤油味のぬれせんべいを購入!食べるのが楽しみ!


包装のデザインもかわいい!お土産に使いたくなるー!

8代目の松崎宗平さんもいらっしゃいました!



近くには、銀座空也もなかのブランド「空いろ」があります。


冷蔵ケースを設置し、あんこプリンやあんこシナモンロールが常設販売!

ここのあんこシナモンロールは、とっても美味しいのです。


あんこも中までぎっしり!
渋谷店では抹茶味が限定フレーバーで登場!


5代目の山口彦之さんもいらっしゃいました。宗平さんもひこさんも、お二人にはいつもお世話になってます(笑)


他に気になったものだと、たねやのカステラの包装が可愛かったり、モロゾフのプリンの猿田彦珈琲とコラボしたカフェオレプリン出してたり、楽しくぶらぶら。


のれん街がガバッと入ったので、和も洋も店舗数も格段に増え、以前のヒカリエよりも百貨店に近い感じです。


スクランブルスクエアとは良い意味で差別化できてると思うので、お客さん目線で見るとカラーが違って楽しいと思います!

個人的にはリベルターブルがなくなったり、アオキの東京焼きマカロンショコラが食べられなくなっちゃったのは少し寂しかったり。

ちなみに、ヒカリエの入店は検温チェックとアルコール消毒を行ってからの入店方式。

スタッフの皆さんもご苦労さまです!

渋谷行く際には、ぜひ三蜜に気をつけて、お買い物楽しみましょうね。