よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです。

昨日のインスタライブでは、広島県の和菓子屋さん、旬月神楽・明神さんの水羊羹をつくりました!


お菓子作り初心者のぼくでもこんなに素敵な水羊羹ができました!

作り方を載せておくので、ぜひご覧にくださいね。

来週も水曜日の22時から、プロの料理人とコラボしたお菓子作りをインスタライブで生配信するので、ぜひご覧ください!



▼インスタもみてね!
View this post on Instagram

・ ・ 📍#セブンイレブン ・ ⚪︎苺のスペシャルイタリアンプリン ¥712 ・ ☑︎前から気になってた苺のイタリアンプリン。食べてみたいと思いつつも、コンビニスイーツでは中々のお値段ということもあって、ちょっと手が出ていなかったけど、ついに買ってみました。 ・ ☑︎そして、今日は子どもの日ということなので、せっかくなので鯉のぼりにアレンジしてみました🎏 ・ ☑︎苺を薄くスライスして並べるだけ。目のところは、マシュマロといちご。もっとかわいくなると思ったら充血した鯉のぼりになっちゃったけど笑 ・ ☑︎プリンもすっごく美味しい。苺の味わいもしっかりあるし、濃厚で贅沢感たっぷり🍓これはご褒美スイーツだなあ。このアレンジは簡単にできるから、お子さまいる方は明日にでもやってみてね。 ・ ☑︎外出自粛期間中はスイーツを食べにいくことは我慢して、また外に出かけられるようになった時のためにお店をチェックしてね。こんな時だからこそ、お菓子の写真や文章で少しでも気持ちが和らげたらと思います。 ・ #コンビニスイーツ #子どもの日 #おうちカフェ #おうち時間 #イタリアンプリン #いちごスイーツ #いちごプリン #セブンスイーツ #アレンジレシピ #ちょい足し #固めプリン #プリン #プリン好き #お菓子作り #pudding #おうちcafe #プリン巡り #お菓子好き #スイーツ好き #カフェ好き #カフェ巡り #cafe巡り #cafestagram #sweetstagram #東京カフェ #東京スイーツ #カフェ好きな人と繋がりたい #スイーツ芸人 #スイーツなかの

A post shared by スイーツ芸人 スイーツなかの (@yorosweets) on