よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです。

先月になりますが、ウェスティンホテル東京に行ってきました。

以前に投稿したアフタヌーンティーの取材でしたが、シェフのお気遣いでこちらのスイーツも頂きました。


ウェスティンデリで販売している人気のプリンです。

ウェスティンのプリンは容器に入って販売していますが、シェフのおすすめの食べ方はお皿に出して食べること。

なぜかと言うと、容器に入っまま食べると、生クリームの脂肪分が上がってきてしまうため、最初のひと口目が少し重いのだそう。

もちろんそれでもじゅうぶんに美味しいのですが、お皿に出して食べるとより美味しく食べられます。


惚れ惚れするような、美しい焼き目。

分量、焼き時間、オーブンで焼く時の位置など、たくさんこだわりが詰まったプリン。

程よい固さに、クリーミーで上品な甘さ、たまらない!

今後は、このようにお皿に出してプリンを提供することも考えているのだそう。

今後のウェスティンのプリンの動きにも注目です!

▼インスタもみてね!
View this post on Instagram

・ ・ 📍#金木犀茶店 (東京・西荻窪) ・ ☑︎昨年、西荻窪にオープンした中国茶カフェ。中国人の店主が手がける、本格的な中国茶とお菓子を楽しめます。 ・ ☑︎瓶に入っているのは「自家製金木犀シロップ」。お店のメニューにも使われているシロップで、これだけ買っていく人もたくさんいるほどの人気商品! ・ ☑︎ぼくは家で作ったパンナコッタと合わせて食べてみました。お花をそのまま使っているので、金木犀の甘くやさしい香りで、一気に優雅なデザートに!サイダーと割っても美味しそう。見た目も鮮やかで、見てるだけで気持ちが晴れるね。 ・ ☑︎そして、スイーツで人気なのが「ジャスミンシフォンケーキ」。2種類のジャスミンの茶葉を使用した生地に、クリームチーズを使ったクリームを合わせています。ジャスミンの風味とクリームの甘みと塩っけにうっとり。 ・ ☑︎現在、お店は自粛期間に入っていますが、通販では購入可能なので、おうちカフェにぜひ。またお店があいたら食べにいきたいな。 ・ ☑︎この写真は非常事態宣言が出る前に撮影したものです。外出自粛期間中はスイーツを食べにいくのは我慢して、また外に出かけられるようになった時のためにお店をチェックしてね。こんな時だからこそ、お菓子の写真や文章で少しでも気持ちが和らげたらと思います。 ・ #sweetolive #西荻窪カフェ #西荻窪スイーツ #おうちカフェ #おうち時間 #おうちご飯 #金木犀シロップ #シフォンケーキ #中国茶カフェ #お取り寄せスイーツ #お取り寄せグルメ #ケーキ巡り #中央線グルメ #中央線カフェ #西荻散歩 #おやつの時間 #スイーツ巡り #カフェ時間 #おしゃれカフェ #カフェ好き #カフェ巡り #cafe巡り #cafestagram #sweetstagram #東京カフェ #東京スイーツ #カフェ好きな人と繋がりたい #スイーツ芸人 #スイーツなかの

A post shared by スイーツ芸人 スイーツなかの (@yorosweets) on