よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです。

四歩 (東京・吉祥寺)


「懐かしプリン」
 ¥450

吉祥寺から徒歩10分ほど歩いた、住宅街の中にあるカフェです。


カフェに併設された雑貨売り場も充実。セレクトされたレトロな雑貨や家具、洋服など見ているだけでもずっと楽しい。


とても人気なカフェなので、時間にも寄るけれど待つことは必須。



予約表に名前を書いて、店内をぶらぶら見ながら待ってたら、時間もあっという間に過ぎていきます。

人気のプリンは昔ながらの固め系。


王道に相応しいクラシックな味わいで、ビターすぎないカラメルソースも、プリンと合わさりやさしい甘さに。


プリン以外にもスイーツの種類も豊富なので、いろいろいっしょに食べてみるのもおすすめ。開放的な空間で、居心地とってもいいです。

写真は緊急事態宣言が出る前に撮影したものです。外出自粛期間中はスイーツを食べにいくことは我慢して、また外に出かけられるようになった時のためにお店をチェックしてね。

こんな時だからこそ、お菓子の写真や文章で少しでも気持ちが和らげたらと思います。

▼インスタもみてね!
View this post on Instagram

・ ・ 📍#氷菓子屋komaru (福岡県・北九州市) ・ ☑︎福岡県・北九州市にある日本料理店「御料理まつ山」の店主・松山相三さんが手がけるアイスクリーム屋さんです。ひょんなご縁からkomaruさんのアイスクリームを食べさせて頂きました。 ・ ☑︎無添加のつくりで、素材の持ち味をしっかりと表現。とにかく種類が豊富で、魅力的なフレーバーがたくさん!サイトを見ると、この写真にも載っていないアイスがもっとたくさんあり驚きました(笑) ・ ☑︎「ピスタチオ」は2種類のピスタチオをミックスして使って、力強い香ばしさにうっとり。少し溶かしてからの方が、舌触りのなめらかさにピスタチオの風味がのっかてくる印象でした。 ・ ☑︎珈琲や紅茶のフレーバーも数種類あり、中でも好きだったのが「和紅茶」。佐賀県産のアールグレイを使って、しっかりと茶葉の香りが立ち、優雅な味わい。これ、すっごく好きだったー。 ・ ☑︎他にも「ラムレーズン」「スイートポテト」「チーズ」「酒粕」など、どんな味なんだろうとワクワクするものばかり。和食の料理人らしく、素材にはとことんこだわり、アイスを料理しているような繊細なつくり。 ・ ☑︎氷菓子屋komaruさんのアイスクリームはお取り寄せできるので、こんな時だからこそおうちで優雅なひと時を楽しんでほしい! ・ ☑︎写真は緊急事態宣言が出る前に撮影したものです。外出自粛期間中はスイーツを食べにいくことは我慢して、また外に出かけられるようになった時のためにお店をチェックしてね。こんな時だからこそ、お菓子の写真や文章で少しでも気持ちが和らげたらと思います。 ・ #komaru #アイスクリーム #御料理まつ山 #日本料理 #icecream #福岡グルメ #ピスタチオスイーツ #ピスタチオアイス #和紅茶 #おうち時間 #おうちカフェ #おうちご飯 #カフェ時間 #お取り寄せ #お取り寄せグルメ #お取り寄せスイーツ #アイス好き #アイス巡り #アイス部 #カフェ好き #カフェ巡り #cafe巡り #cafestagram #sweetstagram #福岡カフェ #北九州カフェ #アイス好きな人と繋がりたい #スイーツ芸人 #スイーツなかの

A post shared by スイーツ芸人 スイーツなかの (@yorosweets) on