よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです。

ビストロさて (東京・西荻窪)


「カラメルプディング」

35年以上続く、シェフと奥さまのご夫婦で営むレストラン。歴史の長さを感じる佇まいであり、上品で落ち着いた空間のお店です。


日曜日のランチで訪問し、名物の「チキンチーズカツ」をいただきました。


一口食べると、ソースまでしっかりこだわっていることがよく分かる深みのある味わい。チキンの厚みや柔らかさも絶妙で、ソースによく絡み、めちゃくちゃ美味しい。

そして、デザートにプリン。


固めのプリンは、外はしっかりと中はクリーミーなくちあたり。カラメルソースはほろ苦いビターな味わいで、食後のデザートにぴったりな甘さです。


特徴なのは、プリンの上にのったカラメルアイス。焦がしキャラメルのような香ばしさに、ほんのりとお酒の風味を感じる、大人のアクセントがまたいい。

最後にコーヒーが付いて、確か1650円。

値段控えてなかったので、違っていたらごめんなさい。料理、お値段、空間、トータル的に満足度かなり高めの内容でした。

何より、シェフと奥さまのお人柄が素晴らしい。

常連さんにはもちろん、初めてきた人にも優しくお声掛けしている姿を見ていると、絶対にみんなファンになるだろうなと。もちろん、ぼくもすっかり虜です。

一日でも長く続いてほしい、あたたかい気持ちになれるお店でした。

▼インスタもみてね!
View this post on Instagram

・ ・ 📍#ヨロコビto (東京・西荻窪) ・ ⚪︎富士山プリン ¥450 ・ ☑︎西荻窪駅から少し歩いた、路地裏にあるギャラリー。展示されている絵画やたくさんのポストカードなど、ドアをあけるとあたたかなアートに包まれます。 ・ ☑︎奥に進むとカフェがあり、店内はひろびろ。ウッディな落ち着いた空間で、絵本が置いてあったりと、家族できてもぴったり。 ・ ☑︎昨年からはじめた富士山プリンは、名前に負けないおっきなサイズ感!もっちりとした固めな食感。卵の味わいもしっかりと感じ、昔ながらの懐かしい甘さです。 ・ ☑︎カラメルは程よいほろ苦さで、生クリームも甘さがあり、子どもは大喜びのプリン。家族で食べるのもぴったりな、あたたかな味です。 ・ #ギャラリーカフェ #西荻窪カフェ #西荻窪スイーツ #西荻窪グルメ #西荻散歩 #中央線グルメ #中央線カフェ #固めプリン #かためプリン #プリ活 #おやつの時間 #おやつ好き #プリン巡り #お菓子好き #プリン好き #ギャラリー巡り #スイーツ巡り #富士山プリン #スイーツ好き #カフェ好き #カフェ巡り #cafe巡り #cafestagram #sweetstagram #東京カフェ #東京スイーツ #カフェ好きな人と繋がりたい #スイーツ芸人 #スイーツなかの

A post shared by スイーツ芸人 スイーツなかの (@yorosweets) on