よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです。

洋菓子・銘菓 シラセ(三重県・伊勢市)


「神宮スギ」
¥1,080

今回は三重県のスイーツをご紹介します。

三重県の伊勢神宮の中にある、神宮スギをモチーフにしたバウムクーヘンです。

食べるとなんだか力をもらえそうなスイーツですよね。


生地の層の重なり、コントラストの美しさにも惚れ惚れします。

ふわっとした食感に、卵のやさしい甘さ。

贈り物にも使いたいバウムクーヘンです!


詳しくはOZmallの連載でも書いているのでご覧ください!

▼インスタもみてね!
View this post on Instagram

・ ・ 📍#田村菓子舗 (愛媛県) ・ ⚪︎八寿みかん大福🍊 ¥500 ・ ☑︎めちゃくちゃうまいフルーツ大福です。こし餡とみかんをMIXしたもので、苺大福ではこの構成よく見るけど、みかん大福では珍しいかも。断面、見てるだけでうっとり。 ・ ☑︎愛媛県といえばやっぱりみかん。このみかんは“八寿みかん”という、市場にはなかなか出回らないというレアな品種。甘く皮が薄く、これだけでもめっちゃうまい。それが贅沢にも、ごろっと一個入ってる! ・ ☑︎みかんを包むのがこし餡。このあんこがまたすっきりとした甘さで美味い!みかんの甘みと酸味、溢れ出す滴にあんこが自然と絡み合います。 ・ ☑︎全てを包む餅生地も厚みがあって、食べ応えたっぷり。外はモチモチ、中はジューシー、最強のバランス。ひたすらにおいしい。サイズも大きく、一個食べると大満足。500円払う価値大いにあり。 ・ ☑︎お取り寄せは6個セットも販売。東京で買うなら、新橋のアンテナショップ「香川・愛媛せとうち旬彩館」。冷凍状態で売ってます。 ・ #八寿みかん大福 #フルーツ大福 #みかん大福 #愛媛スイーツ #愛媛グルメ #愛媛観光 #大福 #和菓子好き #和スイーツ #お取り寄せスイーツ #お取り寄せグルメ #あんこ好き #おやつの時間 #断面萌え #アンテナショップ #ご当地グルメ #スイーツ巡り #お菓子好き #スイーツ好き #おうちカフェ #和菓子巡り #フルーツ好き #cafestagram #sweetstagram #新橋スイーツ #せとうち旬彩館 #和菓子好きな人と繋がりたい #スイーツ芸人 #スイーツなかの

A post shared by スイーツ芸人 スイーツなかの (@yorosweets) on