よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです。

カフェキャンティ (東京・銀座)


「プリンセット」
 ¥1,296

飯倉片町に本店がある老舗イタリアン「レストラン・キャンティ」。

松屋銀座の6階にキャンティのカフェがあり、地下の洋菓子売り場でも名物のプリンが買えます。



銀座空也もなかのひこさんに連れて行って頂き、プリンと同じく名物のバジリコスパゲティをごちそうになりました。

プリンは今人気の固め系ですが、キャンティではもうずっとこのスタイル。


この美しく角のついたルックスもそそります。ひさびさに食べたけれど、やっぱりとっても美味しい。


食感はぷりっとして、クリーミーな甘さ。
レーズンがのっているのも、レトロでいいですよね。

ランチでもおやつタイムでも使いやすい、居心地のいい空間。ひこさんと会えて嬉しかったし、幸せなひと時でした。

▼インスタもみてね!
View this post on Instagram

・ ・ 📍#おやつとやまねこ (広島・尾道) ・ ⚪︎やまねこ印の尾道プリン ¥420 ・ ☑︎何年か前に広島の方にこのプリンを教えて頂いてから、すっかりファンになりました。瓶にプリントされた猫が目印。 ・ ☑︎広島産の卵、牛乳、生クリームを中心に作り、甘みはてんさい糖を加えています。ミルキーなやさしい甘さで、くちあたりはなめらか。 ・ ☑︎おもしろいのが、カラメルソースではなく、レモン汁をかけること。酸味が加わり、すっごくいいアクセント。魚の容器も心くすぐられますねえ。 ・ ☑︎お店があるのは広島ですが、東京・銀座にある広島県のアンテナショップ「tau」でもたまに販売しています。見つけたらラッキーだと思って、いつも買ってます。お取り寄せもできますよー。 ・ #やまねこプリン #やまねこ印の尾道プリン #広島カフェ #広島スイーツ #尾道スイーツ #尾道カフェ #レモンプリン #なめらかプリン #プリン好き #プリン部 #銀座tau #アンテナショップ #銀座スイーツ #銀座プリン #お取り寄せスイーツ #お取り寄せグルメ #手土産 #手土産スイーツ #広島旅行 #広島観光 #プリン巡り #旅グルメ #カフェ部 #スイーツ部 #猫スイーツ #スイーツ好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #スイーツ芸人 #スイーツなかの

A post shared by スイーツ芸人 スイーツなかの (@yorosweets) on