よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです。

リチュエル (東京・新宿伊勢丹)


「クロワッサン ピスターシュ」
 ¥345

最近、ピスタチオのお菓子増えましたね。

デパ地下のお菓子見てると、どのお店も一つはピスタチオ使ったケーキや焼き菓子がおいてある印象。


リチュエルのパンの中にもピスタチオ味のクロワッサンを発見。新商品だそうです。

リチュエルのクロワッサンは美味しいので、けっこう好きなのですが、パンにもピスタチオブームきてるのかな。


外はカリッと、中はふんわり。

ピスタチオの風味が香る生地に、チョコレートを巻き込んでいます。

鮮やかなグリーンのクロワッサンという見た目のインパクトも面白いですね。

日本橋のリチュエルにもあるそう。

ちょっとしたおやつやプレゼントにいいかも。

▼インスタもみてね!
View this post on Instagram

・ ・ 📍#ビストロサンティマン (東京・阿佐ヶ谷) ・ ⚪︎イタリア産ブラータチーズと苺のヒトサラ ¥1,800 ・ ☑︎阿佐ヶ谷駅から少し離れた、隠れ家フレンチ。ちょうど阿佐ヶ谷駅と鷺ノ宮駅の中間くらい。学生の頃、阿佐ヶ谷で夜勤のバイトしてて、明け方に鷺ノ宮駅まで歩いて帰っていたことを思い出しました。 ・ ☑︎お店はできて3年だそう。ご夫婦で営む、カウンター数席とテーブル一つの小さなお店。自然派ワインに合う料理を心がけ作られています。下戸のぼくは大変申し訳ないと思いながらジンジャエールを飲んでいましたが、どの料理も本当に美味しく感動しっぱなし。 ・ ☑︎人気なのは、ブラータチーズと苺の料理。インスタでも検索すると、この料理がたくさん載っています。たしかに、驚くほど華やか。ハム、チーズ、フルーツの大好きな組み合わせ。 ・ ☑︎他にも、自家製のパン、ビーツの入ったポテトサラダ、馬肉のタルタル、鴨のローストなどラインナップも豊富。素材の組み合わせ方、香りの意識など、随所に繊細な工夫が見られます。料理を盛り付ける器にもこだわっているなど、心遣いが本当に素晴らしい。 ・ ☑︎一つ一つの料理に心込めて作られていることがよくわかります。たしかに、これはワイン飲めたらもっと楽しめるだろうなと思いました。いつもはスイーツだけですが、あまりにも美味しかったので、スイーツ以外の投稿でした。たまには、こういうのも。 ・ #bistrosentiment #阿佐ヶ谷グルメ #阿佐ヶ谷レストラン #隠れ家レストラン #ビストロフレンチ #中央線グルメ #隠れ家フレンチ #ブラータチーズ #苺スイーツ #ジビエ料理 #自然派ワイン #高円寺グルメ #中野グルメ #ポテトサラダ #飯テロ #カジュアルフレンチ #肉料理 #デートにおすすめ #チーズ料理 #肉好き #フレンチ好き #東京レストラン #カフェ部 #スイーツ部 #グルメ好きな人と繋がりたい #スイーツ好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #スイーツ芸人 #スイーツなかの

A post shared by スイーツ芸人 スイーツなかの (@yorosweets) on