よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです。

昨日、TOKYO FM「THE TRAD」の生放送に出演させて頂きました。


ラジオを聴いてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

事前にスタッフさんからは、吾郎さんは甘いものをあまり食べないと伺っていたので、まさかあんなにスイーツに食い付いて頂けるなんて驚きでした。

何より、出演後にスタッフさんがあんなテンション高くなるなんて!と一番驚いてました(笑)

吉田さんの進行にも大変助けて頂き、改めてお二人が作る素敵な雰囲気の中でご一緒できたこと、本当に嬉しかったです。

本番中はたくさんいじって頂いたり、よろスィーツポーズで写真撮ってくださったりと、本当に優しい方でした。

吾郎さんがワインなどお酒が好きなので、今回はお酒に合うお菓子を、トレンド踏まえつつ選びました。

チーズプリンの流れで、吾郎さんが紀伊國屋のプリンが好きとおっしゃっていましたが、紀伊國屋のプリンはぼくも大好きだし、本当に美味しいのでとても驚きました。


最後にご紹介したwagashi asobiさんのドライフルーツの羊羹も気に入って頂き、うれしかったですね。

実は、あの羊羹、wagashi asobiの店主・稲葉さんが、今日の早朝7時に僕の家まで届けてくださったのです。

稲垣吾郎さんに食べて頂けるならと、ご丁寧に直接頂き、稲葉さんの気持ちも吾郎さんに届けられて、本当に良かった。

出演後に、吾郎さんにもお一つ羊羹をお渡し、とても喜んでいらっしゃいました。

ドライフルーツの羊羹の他にも、ダンラポッシュのスパイスカヌレ、レティシアの塩チーズケーキ、吾輩は山羊であるのチーズプリン、どれも本当に美味しので、ぜひ食べてみてください!

終わった後も、夏のスイーツも教えてねと言って頂き、またご一緒できましたらハピネスィーツです。

▼インスタもみてね!
View this post on Instagram

・ ・ 📍#ビストロサンティマン (東京・阿佐ヶ谷) ・ ⚪︎イタリア産ブラータチーズと苺のヒトサラ ¥1,800 ・ ☑︎阿佐ヶ谷駅から少し離れた、隠れ家フレンチ。ちょうど阿佐ヶ谷駅と鷺ノ宮駅の中間くらい。学生の頃、阿佐ヶ谷で夜勤のバイトしてて、明け方に鷺ノ宮駅まで歩いて帰っていたことを思い出しました。 ・ ☑︎お店はできて3年だそう。ご夫婦で営む、カウンター数席とテーブル一つの小さなお店。自然派ワインに合う料理を心がけ作られています。下戸のぼくは大変申し訳ないと思いながらジンジャエールを飲んでいましたが、どの料理も本当に美味しく感動しっぱなし。 ・ ☑︎人気なのは、ブラータチーズと苺の料理。インスタでも検索すると、この料理がたくさん載っています。たしかに、驚くほど華やか。ハム、チーズ、フルーツの大好きな組み合わせ。 ・ ☑︎他にも、自家製のパン、ビーツの入ったポテトサラダ、馬肉のタルタル、鴨のローストなどラインナップも豊富。素材の組み合わせ方、香りの意識など、随所に繊細な工夫が見られます。料理を盛り付ける器にもこだわっているなど、心遣いが本当に素晴らしい。 ・ ☑︎一つ一つの料理に心込めて作られていることがよくわかります。たしかに、これはワイン飲めたらもっと楽しめるだろうなと思いました。いつもはスイーツだけですが、あまりにも美味しかったので、スイーツ以外の投稿でした。たまには、こういうのも。 ・ #bistrosentiment #阿佐ヶ谷グルメ #阿佐ヶ谷レストラン #隠れ家レストラン #ビストロフレンチ #中央線グルメ #隠れ家フレンチ #ブラータチーズ #苺スイーツ #ジビエ料理 #自然派ワイン #高円寺グルメ #中野グルメ #ポテトサラダ #飯テロ #カジュアルフレンチ #肉料理 #デートにおすすめ #チーズ料理 #肉好き #フレンチ好き #東京レストラン #カフェ部 #スイーツ部 #グルメ好きな人と繋がりたい #スイーツ好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #スイーツ芸人 #スイーツなかの

A post shared by スイーツ芸人 スイーツなかの (@yorosweets) on