よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです。

ビストロサンティマン (東京・阿佐ヶ谷)


「イタリア産ブラータチーズと苺のヒトサラ」
¥1,800

阿佐ヶ谷駅から少し離れた、隠れ家フレンチ。ちょうど阿佐ヶ谷駅と鷺ノ宮駅の中間くらい。

学生の頃、阿佐ヶ谷で夜勤のバイトしてて、明け方に鷺ノ宮駅まで歩いて帰っていたことを思い出しました。


お店はできて3年だそう。
ご夫婦で営む、カウンター数席とテーブル一つの小さなお店。


自然派ワインに合う料理を心がけ作られています。下戸のぼくは大変申し訳ないと思いながらジンジャエールを飲んでいましたが、どの料理も本当に美味しく感動しっぱなし。

人気なのは、ブラータチーズと苺の料理。インスタでも検索すると、この料理がたくさん載っています。


たしかに、驚くほど華やか。ハム、チーズ、フルーツの大好きな組み合わせ。

他にも、自家製のパン、ビーツの入ったポテトサラダ、馬肉のタルタル、鴨のローストなどラインナップも豊富。



素材の組み合わせ方、香りの意識など、随所に繊細な工夫が見られます。


料理を盛り付ける器にもこだわっているなど、心遣いが本当に素晴らしい。



一つ一つの料理に心込めて作られていることがよくわかります。たしかに、これはワイン飲めたらもっと楽しめるだろうなと思いました。

いつもはスイーツだけですが、あまりにも美味しかったので、スイーツ以外の投稿でした。

たまには、こういうのも。

▼インスタもみてね!
View this post on Instagram

・ ・ 📍#cafethesunliveshere (東京・三軒茶屋) ・ ⚪︎シュークリーム ¥500 ・ ☑︎瓶詰めチーズケーキ「CHILK」が人気のお店が、この度二号店をオープン!一号店と同じ三軒茶屋エリアに、工房を備えたラボが完成!パチパチ👏🏻 ・ ☑︎イートインというよりテイクアウト向けのお店で、店内から工房の様子が見られるようなワクワクするつくり。 ・ ☑︎CHILKも昔から大好きなのですが、ここの二号店だけでしか食べられないシュークリームもはちゃめちゃに美味しかった。 ・ ☑︎焼き立てのクッキータイプのシュー生地に、チーズケーキを閉じ込めた、チーズケーキ屋さんならではのシュークリーム。外はサクサク、中はとろとろでクリーミー。ひたすら、幸せ。 ・ ☑︎しかもしかも、生地に使われるバターも自家製というこだわり。いやー、凄い。一個もボリュームあって、満足度高め。これは、お土産でもらったらめちゃ嬉しいです。 ・ #シュークリーム #シュークリーム好き #三軒茶屋カフェ #三軒茶屋スイーツ #世田谷スイーツ #世田谷カフェ #チーズケーキ #チーズケーキ好き #手土産スイーツ #手土産 #cheesecake #三茶カフェ #お土産 #隠れ家 #カフェ活 #カフェ #スイーツ #sweets #シュークリーム巡り #チーズケーキ巡り #カフェ好き #東京スイーツ #カフェ部 #スイーツ部 #チーズケーキ好きな人と繋がりたい #スイーツ好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #スイーツ芸人 #スイーツなかの

A post shared by スイーツ芸人 スイーツなかの (@yorosweets) on