よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです。

popocate (東京・代々木八幡)


「popoクラシック」
¥400

代々木上原と八幡の間にある、路地裏のプリン屋さん。やわらかめ、固めのタイプが選べるプリンが人気。

生クリームは使わない、オールドスタイルの昔ながらのあったい味わい。


popoクラシックは、通常の固めプリンよりも、より固めに作られています。


カラメルソースのほろ苦さと卵のしっかりした味わいが楽しめる生地は、どこか懐かしい甘さ。


アルミに入ったレトロ感も心をくすぐられます。

▼インスタもみてね!
View this post on Instagram

・ ・ ☑︎昨日、BSN新潟放送「 #水曜見ナイト 」見てくださった皆さま、ありが糖ございました!新潟スイーツを前野アナウンサーとたっぷり堪能してきました。ぼくは、まだ放送見られてないですが(笑) ・ ☑︎本格的なアフタヌーンティーが楽しめるメイフィアさんは、スイーツや紅茶はもちろん、サラダやシチューの軽食も含め大満足の内容。ティーカップからインテリアまで、細部にこだわった店内もステキ。スコーン、すっごく美味しかったあ。お取り寄せしたい(笑) ・ ☑︎パフェを食べに行ったのは、和食カフェえんさん。和食の板前さんが手がける、トレンドを抑えたデザイン性の高いパフェ。料理人らしいアイディアが詰まった、東京ではなかなか出会わない組み合わせに驚き。店主がとにかく甘いもの大好き(笑) ・ ☑︎いま新潟で大人気のフルーツサンドが、カネギフルーツさん。果物屋さんらしく旬のフルーツが贅沢すぎるほど入り、インパクト大。東京では昔ながらの果物屋さんが減ってしまったから、なんだか懐かしい気持ちになりました。若き店主の新しい挑戦が、これからも楽しみ。 ・ ☑︎新潟へ行かれる方、新潟にお住まいの方、スイーツ食べに行くなら、この三軒は間違いないですよ! ・ #新潟スイーツ #新潟カフェ #燕三条 #メイフィア #和食カフェえん #カネギフルーツ #アフタヌーンティー #スコーン #フルーツサンド #パフェ #パフェ巡り #パフェ好き #フルーツサンド好き #アフタヌーンティー部 #カフェ活 #新潟旅行 #新潟観光 #sweets #カフェ巡り #スイーツ巡り #カフェ好き #東京スイーツ #カフェ部 #スイーツ部 #新潟好きな人と繋がりたい #スイーツ好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #スイーツ芸人 #スイーツなかの

A post shared by スイーツ芸人 スイーツなかの (@yorosweets) on