よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです。

本日から一般会期がスタートした、サロン・デュ・ショコラ!



先日、前夜祭に参加させて頂き、毎年恒例の「サロン・デュ・ショコラ 2020」のシェフインタビュー動画を撮ってきました。






シェフの皆さんへオススメのチョコレートを紹介して頂いた、貴重な動画なので、インスタグラムのIGTVからぜひご覧ください。


サロショに行くひとは参考にしてみてね!

▼インスタはこちら!
View this post on Instagram

・ ・ 📍#アリオ葛西 (東京・葛西) ・ ☑︎先日、イトーヨーカドーのバレンタイン発表会にご招待頂き参加してきました。会場のアリオ葛西のバレンタインコーナーはかなり大きく展開し、フォトスポットもあったりと、テーマパークのような空間。 ・ ☑︎会場では、いつもお世話になっている、ショコラコーディネーターの市川歩美さんともお会いできました。いろいろお話できて嬉しかったあ。 ・ ☑︎注目のチョコレートはイトーヨーカドーのオリジナルブランド「カカオヴォヤージュ」のクランチショコラ。 ・ ☑︎上はクランチのサクサクした食感、下はビターなチョコレート。カカオ分も高めで、力強い味わいはかなり本格的。これが6個入りで1,200円は、ありよりのあり。 ・ ☑︎パッケージもおしゃれだし、プレゼントにぴったり。他のタイプもデザインにかなりこだわってるし、友チョコ価格でとっても使いやすい。 ・ ☑︎そして、チョコレートドリンク「濃厚アイスショコラ」(490円)もおすすめ。カカオ分60%以上のビターな甘さで、思った以上にほんと濃厚で驚き。 ・ ☑︎トップにはバレンタイン限定のプリントをデザイン。最近はドリンクにイラストを転写する企画も増えているので、トレンドもきっちり抑えていますね。 ・ ☑︎期間中はアイドルの「TRYCRW BOYS」の竹内さんと佐瀬さんが店頭でイベントする日もあるので、チェックしてみてくださいね。 ・ #イトーヨーカドー #バレンタインチョコレート #バレンタイン #クランチチョコ #友チョコ #義理チョコ #本命チョコ #チョコレートドリンク #chocolate #drink #ひんやりスイーツ #チョコアイス #葛西 #チョコレート部 #カフェ活 #カフェ #スイーツ #sweets #カフェ巡り #スイーツ巡り #カフェ好き #東京スイーツ #カフェ部 #スイーツ部 #チョコレート好きな人と繋がりたい #スイーツ好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #スイーツ芸人 #スイーツなかの

A post shared by スイーツ芸人 スイーツなかの (@yorosweets) on