よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです。

イトーヨーカドーのバレンタイン発表会にご招待頂き参加してきました。




会場のアリオ葛西のバレンタインコーナーはかなり大きく展開し、フォトスポットもあったりと、テーマパークのような空間。


会場では、いつもお世話になっている、ショコラコーディネーターの市川歩美さんともお会いできました。いろいろお話できて嬉しかったあ。

注目のチョコレートはイトーヨーカドーのオリジナルブランド「カカオヴォヤージュ」のクランチショコラ。


上はクランチのサクサクした食感、下はビターなチョコレート。カカオ分も高めで、力強い味わいはかなり本格的。

これが6個入りで1,200円は、ありよりのあり。


パッケージもおしゃれだし、プレゼントにぴったり。他のタイプもデザインにかなりこだわってるし、友チョコ価格でとっても使いやすい。

そして、チョコレートドリンク「濃厚アイスショコラ」(490円)もおすすめ。


カカオ分60%以上のビターな甘さで、思った以上にほんと濃厚で驚き。


トップにはバレンタイン限定のプリントをデザイン。最近はドリンクにイラストを転写する企画も増えているので、トレンドもきっちり抑えていますね。


期間中はアイドルの「TRYCRW BOYS」の竹内さんと佐瀬さんが店頭でイベントする日もあるので、チェックしてみてくださいね。

▼インスタもみてね!
View this post on Instagram

・ ・ 📍#ANAインターコンチネンタルホテル東京 2F アトリウムラウンジ (東京・溜池山王) ・ ⚪︎ストロベリー・アフタヌーンティーセット ¥5,200 ・ ☑︎小林涼子さん @ryoko_kobayashi_ryoko といっしょに、先日はじまった苺アフタヌーンティーへ🍓 ・ ☑︎今までと大きく変わったのは、一人サイズ毎の提供になり、盛り付けるスタンドも今回のために作られたんですって。気合い、すご! ・ ☑︎一人分でこの華やかさですよ。今までのANAのアフタヌーンティーでも相当デザイン性高く、スイーツも軽食もいちいちかわいい!仕上がりまくってる。。 ・ ☑︎好きだったのは、苺とレモン合わせたタルトやルビーチョコのガナッシュあたり。紅茶とも合わせやすい味わいでした。 ・ ☑︎ストロベリーブッフェと同じく期間は5/31まで。可愛くて美味しいアフタヌーンティーを探してるひとは行くべし! ・ #anaintercontinentaltokyo #ストロベリーセンセーション #赤坂カフェ #赤坂スイーツ #六本木一丁目 #ホテルアフタヌーンティー #アフタヌーンティー #ストロベリーアフタヌーンティー #afternoontea #いちごスイーツ #苺スイーツ #いちご好き #ルビーチョコレート #紅茶好き #溜池山王 #苺 #スイーツ #sweets #カフェ巡り #スイーツ巡り #カフェ好き #ケーキ好き #カフェ部 #スイーツ部 #いちご好きな人と繋がりたい #スイーツ好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #スイーツ芸人 #スイーツなかの

A post shared by スイーツ芸人 スイーツなかの (@yorosweets) on