よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです。

昨日は「ワケあり!レッドゾーン」の放送があり、先週に引き続きクリスマスケーキ後篇の回でした。


放送の中でも少し流れてましたが、毎年この番組のクリスマスケーキのリストアップが本当に難しい(笑)


それは関東と関西のどちらでも同じクリスマスケーキが購入できることが大前提だからです。



チェーン店、コンビニ、スーパーから百貨店までたくさんのクリスマスケーキを見ながらリストアップするのですが、これがなかなか大変な作業。


だからこそ、毎年この番組を見てクリスマスケーキを選んでます、という声を聞くと本当に嬉しい気持ちになります!

お忙しい中でご協力頂いたメーカーの皆さま、本当にありがとうございました。


そして、今年は、前半、後半と二週連続でクリスマスケーキ特集を組んでくださったスタッフさんにも感謝を申し上げます。

皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように!

▼インスタもみてね!
View this post on Instagram

・ ・ 📍#ノマドグリルラウンジ (東京・赤坂) ・ ☑︎東京ガーデンテラス紀尾井町にある、国産和牛にこだわったレストランです。今回はランチコースの「和牛グリルランチ」(¥8,800)を頂きました。 ・ ☑︎雲丹を使った前菜から和牛のメインディッシュまで、素材を活かした料理にうっとり。どれも香りも意識した作りで、五感で楽しめる贅沢なコースでした。 ・ ☑︎そして、スイーツでびっくりしたのが、しめのデザートとは別の「アニバーサリーボックス」(¥2750)。木箱にプチスイーツが入って、メッセージも入れられるのです。 ・ ☑︎これはサプライズの演出にはすごくいい!誕生日などのお祝いの時にはぜひ使ってみたい!男性でデート悩んでる人はこのレストランめっちゃオススメ! ・ #nomadgrilllounge #ノマドグリル #赤坂ランチ #赤坂カフェ #赤坂スイーツ #赤坂ディナー #東京ガーデンテラス紀尾井町 #紀尾井町ランチ #サプライズバースデー #サプライズプレート #デザートプレート #モンブラン #チーズケーキ #抹茶スイーツ #カフェ活 #カフェ #スイーツ #sweets #カフェ巡り #スイーツ巡り # #東京スイーツ #カフェ部 #スイーツ部 #肉好きな人と繋がりたい #スイーツ好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #スイーツ芸人 #スイーツなかの

A post shared by スイーツ芸人 スイーツなかの (@yorosweets) on