よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです。

ル・ショコラ・アラン・デュカス (東京・日本橋)


「ル・グテ」
¥4,500

チョコレート好きに贈る、アランデュカスのアフタヌーンティー。


どのお菓子からもカカオの風味がしっかりと伝わる作りにうっとり。


上段は、タルト、シュー、ピスタチオの焼き菓子。
タルトはペルー100%、メキシコ75%のカカオをブレンドして作られています。シューの中にはキャラメルとカカオニブ入り。



下段は、サブレ、マカロン、ブリオッシュ。
マカロンはマダガスカル産カカオを使用し、ブリオッシュはチョコレートとグレープフルーツのコンフィチュールをいっしょに付けて食べます。
このチョコレートクリーム、すっごく美味しかった!



そして、別皿にはマンゴータルト。
ジャワ75%ショコラクリームを使い、フレッシュなマンゴーと合わせています。
最後にライムを削ってるため、爽やかな香りにふわっと包まれます。



そして、紅茶にはアランデュカスオリジナルのクスミティー。
この紅茶、すっごく美味しい。華やかな香りがとっても幸せな気持ちになれます。


こちらのアフタヌーンティーを提供しているのは、日本橋店、六本木店のみです。

▼インスタもみてね!
View this post on Instagram

・ ・ 📍#Milksha (東京・表参道) ・ ⚪︎タピオカ特撰紅茶ミルクティー ¥650 ・ ☑︎先月、台湾から日本初出店したお店。台湾では200店舗以上超える超人気店! ・ ☑︎こだわりは牛乳。台湾のミルクシャでは自社牧場を作るほどこだわった鮮度の高い牛乳を使っています。日本では提携牧場から牛乳を提供してもらっているそう。 ・ ☑︎もう一つは、タピオカ。防腐剤を使わず、無着色、無添加の白タピオカ。三温糖と蜂蜜に漬け込み甘さをつけています。 ・ ☑︎実際にタピオカ食べてみると、わらび餅のような弾力性と柔らかさ。そして、優しい甘さもミルクティーと相性いい。粒も大きめで美味しかった! ・ ☑︎ミルクティーは甘さを普通にして、氷は少なめに。ミルクティーの甘さは強すぎると、タピオカがぼやけそうなので、控えめの方が一緒に飲んだ時はいいかも。 ・ ☑︎あと、このタピオカドリンクを持ち運びする、タピオカホルダーももらいました。台湾では当たり前にみんな持ってるそう。かわいいー!恵比寿店もそろそろオープンするそうです。 ・ #ミルクシャ #迷客夏 #表参道 #青山 #タピオカミルクティー #タピオカ #表参道スイーツ #表参道カフェ #台湾スイーツ #白タピオカ #タピオカドリンク #ミルクティー #紅茶 #原宿 #カフェ活 #カフェ #スイーツ #sweets #カフェ巡り #スイーツ巡り #カフェ好き #東京スイーツ #カフェ部 #スイーツ部 #タピオカ好きな人と繋がりたい #スイーツ好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #スイーツ芸人 #スイーツなかの

A post shared by スイーツ芸人 スイーツなかの (@yorosweets) on