よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

GENDY 銀座(東京・銀座)


「プレミアムキャラメルブランデーケーキ」
¥8,000

GENDYは「紳士の一級品」をコンセプトにしたスイーツを手がけているブランドです。

銀座店で扱うのは、このブランデーケーキひとつのみ。

なんとなんと、1日50個限定!
話題沸騰のプレミアムケーキです。

手にとると、お菓子とは思えないパッケージの高級感に驚きます。


蓋は金属で作られ、土台は木製。
ジュエリーや時計が入っていそうな、リッチなボックスです。

よーくみると、箱を包むラベルにはシリアルナンバーが書かれています。開ける前からワクワクしてきますね。

中を開けると、またまた驚き!



ブランデーケーキと一緒に入っているのは、ケーキをカットする用のナイフが添えられているのです。気遣いが凄すぎる。


さらに、木製の土台にも日付とシリアルナンバーの刻印を発見!この特別感はもらったら嬉しすぎます。

そして、肝心のブランデーケーキのお味。


生地から伝わるじゅわーっと染み込むブランデーの味がとっても艶っぽい。ブランデーはブレンドしたものを、贅沢に使用しています。

キャラメルの香ばしい風味も相性が良く、落ち着いた大人の甘さに仕上がっています。


生地は程よい弾力性としっとり感があり、食感にも高級感たっぷり。

お酒が得意ではないぼくですが、このブランデーケーキは凄く美味しく食べられました。

お酒が好きな方への贈り物にもいいですし、絶対にはずせない時の手土産に抜群です!