よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

今回は、老舗お煎餅屋さんが作るチョコミントのお煎餅をご紹介します。

岐阜県・大垣市「田中屋せんべい総本家」


「ミントとカカオのお煎餅」
税込540円

160年続く老舗お煎餅屋さん、田中屋せんべい総本家さんから、夏にぴったりのお煎餅が登場しました。

8月から新発売の「ミントとカカオのお煎餅」は、もともとバレンタイン限定で人気だった商品でもあります。


六代目の店主・田中裕介さんは、昨今のチョコミント菓子のようなものではなく、自然な素材でチョコミントのお菓子を作りたいと思い、このお煎餅を作ったそう。

ぼくはいつもゆうすけさんとお呼びしてお世話になっていて、今年のバレンタインデーでは、百貨店でトークショーもさせて頂きました。

「お煎餅」のフィールドで、常に挑戦をし続けるゆうすけさんの渾身の作品。


ゆうすけさんの言葉通り、流行りのチョコミントスイーツとは一線を引いた素材本来の味を生かしたお煎餅ということが、食べるとしっかり伝わります。


コインサイズのお煎餅ですが、想像以上に食感が力強く、ミントとカカオの風味が噛めば噛むほど口にひろがり、とっても美味しい。

お煎餅は一つ一つが手焼きなので、厚みや形に違いがあるのも、ハンドメイド感あって、それもイイ。


ミントはハーブティーのミント茶葉を練り込み、チョコレートは京都「Dari K」のカカオニブを粉砕して使っています。

チョコレート好きの人なら、「ダリケーのカカオニブ?!」と、それだけでも食いついてしまうことでしょう。

正直、チョコミント系のスイーツはあまり食べないので、取り上げること少ないのですが、これはぜひ食べてもらいたい!


無香料、無着色で人工的な甘さはなく、自然本来のやさしい甘さ。
最近、家でずっと食べてるくらい、毎日食べたくなるのです。

パッケージも可愛いので、夏の贈り物にもいいですね。

▼こちらのサイトからお取り寄せできるので、気になった方はぜひ食べてください!

▼インスタのフォローもよろスィーツ!
View this post on Instagram

・ 老舗が作るチョコミントのお煎餅🌿 ・ 岐阜県・大垣市「田中屋せんべい総本家」 ・ 「ミントとカカオのお煎餅」 税込540円 ・ 160年続く老舗お煎餅屋さんから夏にぴったりのお煎餅が登場。 ・ 六代目の店主・田中裕介さんは、昨今のチョコミント菓子のようなものではなく、自然な素材でチョコミントのお菓子を作りたいと思い、このお煎餅を作ったそう。 ・ コインサイズのお煎餅ですが、想像以上に食感が力強く、ミントとカカオの風味が噛めば噛むほど口にひろがりすごく美味しい。 ・ ミントはハーブティーのミント茶葉を練り込み、チョコレートは京都「Dari K」のカカオニブを粉砕して使っています。 ・ 正直チョコミント系のスイーツは取り上げること少ないのですが、これはぜひ食べてもらいたい!無香料、無着色で人工的な甘さはなく、自然本来のやさしい甘さです。 ・ #田中屋せんべい総本家 #せんべい #煎餅 #チョコミント #チョコミン党 #チョコミント好き #チョコミントスイーツ #チョコミント中毒 #岐阜県 #岐阜観光 #岐阜旅行 #お取り寄せスイーツ #お取り寄せグルメ #手土産 #手土産スイーツ #和スイーツ #和カフェ #スイーツ #sweets #チョコレート #スイーツ巡り #旅好き #和菓子 #和菓子好き #スイーツ部 #チョコミント好きな人と繋がりたい #スイーツ好きな人と繋がりたい #和菓子好きな人と繋がりたい #スイーツ芸人 #スイーツなかの

A post shared by スイーツ芸人 スイーツなかの (@yorosweets) on