よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

2019年1月8日、「東京會舘 新本館」が約4年ぶりにリニューアルオープンしました。
1922年創業して以来、多くの人たちに愛された東京會舘が新たに生まれ変わりました。

ペストリーショップ「SWEETS & GIFTS」のスイーツや、新本館内のオススメスポットをご紹介します。

イメージ 1

新登場の『ひょうたんショコラ』です。
ひょうたんは古くからお守りや魔除けとして使われる縁起物。
柚子やほうじ茶など、和素材を使ったショコラは、大人向けのバレンタインチョコレートにオススメです!

イメージ 2

ひょうたんシリーズの『ひょうたんシュークリーム』です。
ユニークなデザインのシュークリームで、誰かにプレゼントしたくなるデザインですね。

イメージ 3

東京會舘名物の『マロンシャンテリー』です。
1950年頃に、本場のモンブランを日本人向けにアレンジしたケーキです。
東京會舘に来たら必ず食べたいスイーツのひとつ。

イメージ 4

ショップ店内は、ノルウェージャンローズという今ではもう採掘できない貴重な大理石を使用し、ピンクベースの可愛さと高貴な空間です。

イメージ 5

注目はマロンシャンテリーのクリームをイメージした正面看板。
スタイリッシュな雰囲気の中に、東京會舘の歴史の重みも感じます。

東京會舘 新本館のオススメスポットはたくさんあります!

イメージ 6

イメージ 7

たとえば、3階のメインバンケット「ローズ」は、丸の内地区最大級の広さでなんと約2000名を収容できるんですよ!
絨毯もローズ柄になっているのも素晴らしいですね。

イメージ 8

7階のチャペルは大きな窓から皇居を一望できる素晴らしい空間です。
木の縦格子の温もりも素敵。

イメージ 9

3階の螺旋階段上段に設置される大シャンデリアは、初代本館のメインバンケットから継承されたとても歴史あるもの。
チェコ製で重量は約1tもあるそうです!

イメージ 10

これからの東京を作る物語のひとつに欠かせない「東京會舘 新本館」をぜひ!

◯ 東京會舘 新本館 ◯
住所:東京都千代田区丸の内3-2-1
WEB:https://www.kaikan.co.jp/

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
バースデーケーキTwitterバースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagramお団子
https://www.instagram.com/yorosweets/

誕生日ケーキFacebook誕生日ケーキ
https://m.facebook.com/sweetsnakano/

ロールケーキshowroomロールケーキ
https://www.showroom-live.com/sweetsnakano

ホットケーキYouTubeホットケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g