よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

いまローソンで話題のこちらのスイーツを食べてみましたー。

イメージ 2

『ルビーチョコレートのロールケーキ』
(税込350円)

コンビニ初となる試みのロールケーキなのです!
それはなぜかというと、この聞き慣れない名前“ルビーチョコレート”を使っていること!

イメージ 3

ルビーチョコレートとは、チョコレートメーカーのバリーカレボー社が10年以上の歳月をかけて開発した、ルビー色のチョコレートのことです。

イメージ 1

いろいろと説明するとすごく長くなるのですが、簡単に言うとチョコレートの原料のカカオ豆に含まれる天然成分からルビー色のチョコレートができることを発見したのです。

なので、このルビーチョコレートには着色料無しで、ルビー色を出している今までになかった不思議なチョコレートなのです。

そして、このルビーチョコレートを使ったコンビニスイーツはローソンが初!
コンビニスイーツにしては値段は少し高めに設定されていますが、それだけ価値のあるチョコレートということなのですね。

イメージ 4

味はというと、フルーティーなさわやかな甘さで、少しベリー系の味わいです。
こちらのロールケーキには、クリームの中にラズベリーとストロベリーを合わせたベリーソースを忍ばせて、心地よい甘酸っぱさが楽しめますー!

イメージ 5

ぜひ、これを読んだ方はルビーチョコレート覚えてくださいねー!
きっと、来年のバレンタインはルビーチョコレートを使ったお店が増えると思いますよー!

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
バースデーケーキTwitterバースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagramお団子
https://www.instagram.com/yorosweets/

誕生日ケーキFacebook誕生日ケーキ
https://m.facebook.com/sweetsnakano/

ロールケーキshowroomロールケーキ
https://www.showroom-live.com/sweetsnakano

ホットケーキYouTubeホットケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g