よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

先日頂いたお土産をご紹介しますね。

高田馬場にある老舗和菓子屋さんの『青柳』のお饅頭を頂きました。

ただのお饅頭ではありません!

イメージ 1

なんと、アトム饅頭!

ご存知の方も多いかと思いますが、高田馬場は手塚プロダクションがある場所としても有名で、高田馬場駅周辺は手塚治虫さんが作られたキャラクターの世界観を感じることができます。

高田馬場駅の発車ベルも、鉄腕アトムなんですよー!笑

そんな手塚治虫ともゆかりのある高田馬場で営む和菓子屋さんならではの和菓子です。

イメージ 2

アトムとウランちゃんの2種類が入っていて、顔の焼き印は全て手作業で押しているそう。

イメージ 3

だから、よーく見てみると顔の表情がひとつひとつ違うのが面白い!

イメージ 4

アトムは白あん、ウランちゃんはこし餡です。
どちらも生地は香ばしく、あんこはぎっしりと入っているのに甘すぎないので何個食べても飽きがこない!
この手のお饅頭ってけっこう甘すぎるものが多いのですが、とても食べやすかったです。

ぜひ、今度は個人的に買いたいと思いました。
高田馬場にいらっしゃった際はぜひ!

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
バースデーケーキTwitterバースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagramお団子
https://www.instagram.com/yorosweets/

誕生日ケーキFacebook誕生日ケーキ
https://m.facebook.com/sweetsnakano/

ロールケーキshowroomロールケーキ
https://www.showroom-live.com/sweetsnakano

ホットケーキYouTubeホットケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g