よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

先日、表参道の路地裏にある隠れ家スイーツスポットの『裏参道ガーデン』に行ってきました。

イメージ 3

プライベートでも仕事でも何度も使わせて頂いてる古民家を改装した場所。

イメージ 4

和を中心としたお店が数店舗入っている複合施設で、趣のある空間に外国からの観光客もたくさん!

イメージ 2

今回は明治2年創業の老舗日本茶店『宇治園』さんの抹茶ソフトクリームをぱくり。
席は基本的にはカウンターがあり、その他にも店内は持ち運び自由。
ぼくは外のお庭のような席で食べました。

イメージ 1

抹茶ソフトクリーム(チュイルカップ)
600円

抹茶ソフトクリームは器型のコーンに盛り付けられ、お茶も付いてきます。

イメージ 8

あと、抹茶の生チョコなどもついてくるのでソフトクリームだけじゃないお得感もあります!

イメージ 5

抹茶の粉末がふりかけられた香り豊かなソフトクリームは、ほろ苦い感い上品な甘さで秋に食べるのはぴったり!

コーンは上手に食べないとそのうち崩れてしまうのでお気をつけくださいね。
ぼくは見事に大惨事が起こりました。笑

時間によってかなり混みますが、空間も含めてとてもゆったりと落ち着ける場所なので表参道あたりをぶらぶらしてる時は休憩がてらにおすすめですよっ!

イメージ 6

これは余談ですが裏参道ガーデンの近くに、ヒグマドーナツも出来ていました。

イメージ 7

以前、学芸大学をぶらぶらしてた時にたまたま食べて美味しかったドーナツ屋さんだったのでなんだか再会したような嬉しい気持ちになりました^ ^

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
バースデーケーキTwitterバースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagramお団子
https://www.instagram.com/yorosweets/

誕生日ケーキFacebook誕生日ケーキ
https://m.facebook.com/sweetsnakano/

ロールケーキshowroomロールケーキ
https://www.showroom-live.com/sweetsnakano

ホットケーキYouTubeホットケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g