よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

9/26~10/1まで日本橋三越本店7階で開催される『あんこ博覧会』のプレスビューイベントに参加してきましたー!

テーマは「とどけ!あんこ」ということで、より多くの人にあんこの魅力、美味しさを伝えようとしているイベントです。

イメージ 1

プレスビューイベントはなんとクルーズの中で行われました。
東京生まれ東京育ちでありながら(立川市なので東京と見なされないこともよくありますが笑)、日本橋からクルーズが出てるなんて知らなかったですし、ましてや乗船するのも初体験!

イメージ 2

クルーズの中で和菓子を食べるという不思議な体験をしながら、あんこ博覧会の仕掛け人、大串バイヤーのお話を伺います。

イメージ 3

まず頂いたのは、「山田屋まんじゅう」さんの『こおりしるこ・いよかん』です。
四国の天然水で仕上げたという、冷たいおしるこをカジュアルなドリンク感覚で飲むことができます!

イメージ 4


イメージ 5

次に面白かったのは「すし乃禄兵衛」さんの『AN SUSHI』です。まり寿司に見立てた和菓子ですが、これは菓匠禄兵衛さんがこのイベントのために名前を変えて販売するという気合いの入りっぷり!
会場でもお寿司屋さんのように、カウンター越しに食べることができるそうですよー!

イメージ 6

そして、洋菓子とあんこのコラボメニューで『冷やしあんこバウムブリュレ』も頂きました。
これはどちらも早稲田にある、ケーキ屋さんの「アニバーサリー」と和菓子屋の「七里香」のコラボメニューです!
個人的にも大学から近いし、いまバイト先が早稲田近くなので、どちらも大好きなお店でワクワクするコラボでした^ ^

イメージ 7

他にもおもしろいあんこスイーツたくさんあるので、ぜひ遊びに行ってみてくださいねー!

あんこ博覧会 公式ウェブサイト
https://www.mitsukoshi.mistore.jp/nihombashi/event_calendar/anpaku.html

70分の遊覧あんこクルーズ
9月29日(土)
1回目 午後2時30分~
2回目 午後4時~
お1人さま 4,320円(お土産つき)
お問合せ
0120-863-254(午前10時~午後7時)
承り期間:9月19日(水)~29日(土)正午まで

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
バースデーケーキTwitterバースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagramお団子
https://www.instagram.com/yorosweets/

誕生日ケーキFacebook誕生日ケーキ
https://m.facebook.com/sweetsnakano/

ロールケーキshowroomロールケーキ
https://www.showroom-live.com/sweetsnakano

ホットケーキYouTubeホットケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g