よろスィーツ!
スイーツ芸人のスイーツなかのです!

昨日は大好きな百貨店、松屋銀座へ。

よく松屋銀座には行くのですが、今回は洋菓子売り場がリニューアルしたとのことで、今年から洋菓子バイヤーになった牧野さん(通称牧野ジャパン代表)に説明して頂きながら、ぐるぐる見させて頂きました。

イメージ 3

まずは、牧野さんも思い入れが強いという鎌倉からやってきた『パティスリーカフェ アンビグラム』へ。

イメージ 4

広尾の人気イタリアン「アンビグラム」のパティスリーで、2016年に鎌倉にお店ができました。
伊沢シェフとも少しお話ができ、生菓子、焼き菓子ともにもっともっと強化していくと語って頂き、これからさらに楽しみ!

イメージ 1

面白いなと思ったのは、ドーム状のショートケーキ。インパクト大でパーティーなどにはもってこいっていう感じ。崩れやすいため、鎌倉から運ぶ際にはかなり注意が必要とのことです。笑

イメージ 2

松屋銀座限定のサブレショコラは購入させて頂いたので、また後日にレビューしますね。

イメージ 5

お次も百貨店初登場の『コートクール』。
恵比寿にあるブラウニー専門店で、ぼくも何度かお店には伺ったことがありました。

イメージ 6

名物、東京ブラウニーも置いてあるのでこれからは銀座でもコートクールさんのブラウニーが買えるのは嬉しいですね。

イメージ 7

そして、新店ではないのですが店舗拡大になった大人気『ミルフィユ・メゾン・フランセ』も行ってきました!
ミルフィーユのお菓子でお馴染みのフランセが松屋銀座とコラボして誕生したブランドで、店舗は松屋銀座だけ。
ここのお菓子は、個装タイプのお菓子とは思えないような香ばしいパイのサクサク感がしっかりとあって、個人的にも手土産でかなり使っています。

イメージ 8

店舗拡大に伴って、20個入りの4種類詰め合わせセットが登場!これはかなり嬉しい!
包装もとにかくおしゃれで可愛いので本当におすすめですー!

というわけで、松屋銀座がもっともっと好きになるリニューアルをぜひ行ってみてね。

ナイスィーツ!

スイーツ芸人 スイーツなかの情報
バースデーケーキTwitterバースデーケーキ
https://mobile.twitter.com/buuuuuton

お団子Instagramお団子
https://www.instagram.com/yorosweets/

誕生日ケーキFacebook誕生日ケーキ
https://m.facebook.com/sweetsnakano/

ロールケーキshowroomロールケーキ
https://www.showroom-live.com/sweetsnakano

ホットケーキYouTubeホットケーキ
https://www.youtube.com/channel/UC2GUdm13bRqc5k2QTqsCZ-g